忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約6年と1ヶ月務めた職場を退職。
今年還暦の義父、来年還暦の実父母に比べたら勤続年数は短い。
でも、短いながらも色々あったなぁ。

退職挨拶として今回手配したのは、マールブランシュのお菓子。
あと、直属の上司には日本刀っぽいペーパーナイフをプレゼント。
ペーパーナイフとして郵便を開封するときには、
刀の鍔が邪魔なような気もするが、
趣味で居合をやっている上司のウケは上々。

勤務を終え帰宅する時も、特に「寂しい、悲しい」といった感情は無かった。
至って普通、いつもと変わらず。
・・・あまり実感が無いという感じだろうか。

だが帰宅してみると、自宅のソファーでお出迎えがあった。

110617_190027.jpg


110617_190046.jpg



「お仕事 おつかれさまです~」

あぁ、もう!
こういう気遣いをしてくれるところが何とも嬉しい。

そして、この瞬間、
「仕事を辞めた」とやっと実感した。

PR
[旅のお供]曰く、ウマウマダンスとのこと。

101116_212652.jpg


家に帰ったら・・・・・・このような状態orz

フモフモさん(S)と(M)。

毎日フモフモさんは何かやってるのだが、
久々に爆笑だったので記念撮影。

電球のストックが無くなったので、買いにいかなくては。

帰ってみたら、フモフモさんがCHEMISTRYになってたorz

Image594.jpg

しかもそれ、サングラスではなく
「Toy Story 3」を見たときの3Dメガネ。。。

ちなみに最初〔旅のお供〕に
  デビュー曲「PIECES OF A DREAM」での
  衝撃的なサングラスのかけ方
と言っても通じなかった。

ようつべでPV見せたら曲は知ってたのにね。



フモフモさんは どうやら 宮崎県を応援しているようだ。



「がんばれ宮崎県!
期間数量限定
日向夏
【宮崎県産日向夏使用】」


ママン・ラトゥーナの〔半熟カステラ日向夏バージョン〕についていたやつ。
柑橘系大好きな〔旅のお供〕のリクエストにより購入。
しかし1ホール2100円だったかな?
プレーンよりお高め。

日向夏というブランド名使用料か?
と思いきや、その答えはタグの後ろにあった。

「この商品の売上の一部を宮崎県口蹄疫被害への義援金として使わせて頂きます。」

遅ればせながら&微々たるものではありますが
お役にたてれば幸いです。
帰宅したら・・・

Image566.jpg

縦3段重ねに成功してるー!!

もはや「フモフモ雑技団」?

帰宅してみたら・・・

ab5ada13.jpg


d3891988.jpg

・・・早くも〔旅のお供〕の洗礼にあった模様orz

フモフモさんが あらわれた!

Image561.jpg

フモフモさんは なかまをよんだ!



Image562.jpg

フモフモさん(M)が あらわれた!


Image563.jpg

フモフモさん(S)が あらわれた!


な・・・なんとフモフモさんたちが・・・・・・!?


Image564.jpg

なんと フモフモさんたちは
フモフモさんタワーに なってしまった!


・・・特に意味なし。

ただ住人(?)が増えただけですm(_)m


*追伸*
意味ないのはいつものことだった・・・orz

布団カバーのファスナー壊しちゃった。。。



 

でも、実際に破壊(?)したのは旦那「旅のお供」。
フモフモさんに罪をなすりつけたのかい?
 

プロフィールムービー用に旦那実家から借りたアルバム。
その中に、旦那が1歳半くらいの時の可愛い写真がある。

初めて雪を見たときの写真。

雪景色のなか、青いパーカー&マフラーをした『旅のお供』ミニマム。
あまりの綺麗さ・可愛さに現在携帯の待ち受け画面にもなっている。

その携帯を昨年末の餅つきで義父母に見せたら、
写真でしている子供用マフラーが実家にしまってあるとか。


年が明けて2010年1月1日。
『旅のお供』実家へ行ったとき、義母がそのマフラーを出してくれた。
よそ行きマフラーとかで、状態もキレイ。色合いもキレイ。
「もう使わないし、良かったら持って行けば?」
とのお言葉に甘えて、お持ち帰り。

大人になった『旅のお供』には小さすぎるので、
我が家のフモフモさんに巻いてみた↓↓





何、このハマリ具合!?
色合いも妙にマッチしてるし(^▽^)ノシ

にしても・・・小さい子の首周りはフモフモさんと一緒なのか??

1週間前の、関東に台風接近の日。
上司の配慮で13時くらいには帰宅させてもらった。

そのとき借りたは良いが、配線の仕組みがわからず
結局見られなかったDVDが1本。

後日、『旅のお供』が音声の切り替え方メモを
フモフモさんに託してくれたので、
返却期限である今日、帰宅して速攻見た。





今回借りたのは『ティファニーで朝食を』。

オードリー・ヘップバーンの綺麗さ、可愛さにため息が出るが
・・・話の内容に「???」。

個人的には
『ローマの休日』『マイ・フェア・レディ』の方が好みみたいだ。




(9月1日撮影)

数年前、銀行で貰ったBEAMSの手提げ。
何故ソレをかぶってるのか不思議だったが、
帰宅した『旅のお供』曰く

  今日は防災の日だから、防災頭巾に見立てた

との事。

***

さて、『旅のお供』職場の福利厚生で、年に一度ウォーキングイベントがある。

去年は「こどもの国」、今年は「ズーラシア」が会場。
社員とその家族は入園料&お弁当無料で参加できる。
因みに独身社員は一人1000円負担で彼氏彼女の参加もOK。

去年も『旅のお供』に誘われ参加申し込みしたが、
前日に『旅のお供』が風邪をひき、キャンセル。

結婚したし、私も無料で参加できるとのことで
今年こそは!!と申し込んだ

・・・、新型インフルエンザの影響で
イベント自体が中止。

(´・ω・`)ショボーン





(7月9日撮影)

京都であった義弟結婚式の引菓子(バームクーヘン&金平糖)。
前日バームクーヘンを食べたら、
翌日、金平糖を死守するかのように紙袋に入ってたフモフモさん。
かわええなぁ~


何度も言うが、私が6:45に家を出た後、
8:30に家を出る『旅のお供』が
毎日セッティングしているのであしからず。



携帯にたまってた写メ。

・・・そっかー、ケーキ食べたいか・・・。(6月30日撮影)


開いてるのは、『旅のお供』所有、100均で売ってたお菓子作りの本。
・・・100均で売ってたとはいえ、全20冊買いそろえなくても宜しいのでは?


作品名「3匹で添い寝」

ここ最近、居間のソファーにセッティングされてる事が多かったが、
今日は和室兼寝室の衣装ケースの上に居た。

探し回ったあげく、今日はココかぁ~と
一人笑いが止まらなかった。


作品名「力持ち」

・・・朝、私より時間があるとはいえ、
ダンナもよく毎日セッティングするよなぁ。。。

おかげで帰宅したときに、
フモフモさん探すのが楽しみだったりする。


「AIBO」だけでなく、「なまけたろう」もレギュラー入りですか?
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]