忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1498]  [1497]  [1495]  [1492]  [1496]  [1494]  [1491]  [1482]  [1490]  [1489]  [1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月10日の日記に書いた「ルパン三世 風魔一族の陰謀」
レンタルショップに無かったので、
代わりに「パコと魔法の絵本」を借りてきた。


元の舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」
を見に行ったのが2008年3月29日。
つまり再演の方。

舞台は舞台ならではの表現や善し悪しがある。
映画は映画ならではもまた。

舞台で爆笑していた「ときめきトゥナイト」や「北斗の拳」のくだり。
映画だとスポンサーかどうかにもよるんだろうねぇ~
カットされてたのは、まぁしょうがない。ちょっと残念だったが。


映画の方で好きな所は、木之元役の國村隼さん。
DVDの最初に入ってた新作情報の
「ジェネラルルージュの凱旋」にも出演されてる。
最近では「獣医ドリトル」でも医者役をやってたっけ。

まぁ「ジェネラル~」では高階病院長役だったと思ったが、
その予告映像を見た後で、同じ役者さんが
「パコ~」ではジュディ・オング好きのオカマ役で出演。
・・・國村さんの新たな一面を垣間見たよ・・・(^艸^)


だが、個人的に「ん゛~??」と思ってしまうのがラスト。
舞台では、

浩一の息子がこの絵本を読んでみたいと言うが、
現在残ってるのは破れてページが抜け落ちてるこの一冊くらいなもの。
しかしどうしても読みたいなら、当時病院にいた人たちを探しなさいと堀米は言う。
パコが亡くなって、大貫がビリビリに破いたこの絵本
当時病院に居た人たちがその切れ端を持っているから、と
堀米は自分が持っていたページを差し出し
「この本は妙に人を繋ぐんですよねぇ」と言い去っていく。
浩一の息子は、当時看護婦だった母と、
劇に参加していた父に電話するところで舞台が終わる。

何故か一番印象に残ってる
「この本は妙に人を繋ぐんですよねぇ」という堀米の台詞。
映画では無くなってたので、引っかかってしまう。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]