忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[632]  [636]  [626]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [625]  [624]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【午前】
予約していた美容室にて、初パーマ。
感想→「硫黄臭い。」

+++

【午後】
千葉の某所にて高校合唱部顧問の退職記念パーティーが行われる。
だが生憎の強風で到着出来ない方が数名いたが、
でも現役・OG含め36名集まった。
その中でもOG最年長のワタクシ。
ついでに私の代は、私しか居ないので他に集まりようがないネ(・▽・)


高校1年から2年に上がるとき前顧問が退職。
その後任として合唱部顧問となったのが今回のI先生。
だが、私の1つ上(当時高校3年生)の先輩達は
前任者との指導方法が異なりI先生とは対立した。

1つ上の先輩達はまだ人数が居たから良い。
先輩達が卒業して、私が高校3年となった時
高校合唱部3年は私1人しか居なかった。
よって選択の余地もなく部長就任。

・・・当時は無我夢中だったから、
何をしてたのか思い出せない。
でもとりあえず、顧問のやり方が不満なら
その仕事を取り上げれば良いと、
普段の練習を生徒主導へと切り替えようとしたハズ。
もう1つは、どのみち3年は私しか居なかったし、
たわいもない雑談含め、なるべくI先生と話すように心がけた。


今日話してたら、顧問就任1年目はI先生もしんどかったそうな。

「誰も相談できる人居なかったし。
 だから、**(文の本名)のお陰で随分助かったよ。
 ホント有難う。」

そんなコト言われたら、泣いてしまうじゃないですか 。・゚・(ノД`)・゚・。

「今度、八王子の方に引っ越すから、良ければ遊びにおいで。」
「これからは暇になるから、演奏会聞きに行くよ。」

勤続43年の65歳のI先生。
あぁ、もう、本当に大好きです~Vv

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]