忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[916]  [914]  [915]  [910]  [909]  [913]  [912]  [911]  [900]  [907]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母上様より、一家全員山形蔵王に強制連行です。

 母上様はもとより、父・弟までも有給とったらしい。今日仕事行くの私だけかよ!父弟は午前中の新幹線で先行出発。母上様と私は18時頃の新幹線に乗車。最初母上様に「18:02発のがあるんだけど、間に合う?」と聞かれたが、終業直後に事務所を出て、いつも上野駅中央改札上にある時計を見ると17:55をさしている。「・・・2分はキビシイ」。「じゃぁ、次14分の新幹線があるからそれで行こう」と相成った。

 昼休み。ふと不安になったので、地下鉄銀座線上野駅から地下4階にあるJR上野駅新幹線ホームの移動時間を検索してみた。Yahoo!知恵袋で「20分」と出た。・・・マジですか?そんなにかかったっけ??でも本当に20分だと18:14発の新幹線もギリギリじゃないか!!

 でも仕事が忙しく半ドンはできない。でも頑張ったかいあって、就業時刻5分前に事務所を出ることに成功。銀座線上野駅の階段に近い先頭車両に乗車。階段を駆け上がって、エスカレータも上って、JR中央改札を定期ではなく新幹線の切符で入場。途中、大好物の桔梗屋「信玄餅」が売ってたが、新幹線に間に合わなかったら最悪なので、泣く泣く通り過ぎる。駅構内新幹線改札を通過。
 山形新幹線は先頭2両が自由席(下りの場合)。つばさ132号は20番線ホーム。非常食を買いたいけれども我慢して地下ホームへ降りるエスカーレターを歩く。

 そしたら銀座線から7分で着いたorz

・・・・・・大学の時から毎日通勤・通学で使い慣れた駅だからでしょうか???
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]