忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1594]  [1595]  [1593]  [1592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も上司の好意によりお休み。

だが、[旅のお供]は出勤のため、私一人で自宅待機。

今日の話題は計画停電(輪番停電)について。


昨日の夜のニュースで聞いた情報では、

対象地域の6割の世帯で停電が実施されたそうな。

じゃあ、その翌日はもっと対象世帯が拡大するかな?とは思っていたが、

今朝のニュースで停電が実施されたら、対象地域全域で停電との情報が入る。

今まで、不在中に自宅が停電していたのかもしれないが、

今日は一日在宅なので、私にとっては今回初の停電となる。


さてこの計画停電のグループ分け、急いで作成したのか、

グループ分け一覧が分かりにくかった。


例えば私の住んでいるところ。

具体的地名を出すのに抵抗あるので、仮に「架空町」と呼ぶことにする。

架空町には1丁目から8丁目まであるが、

13日時点で東京電力が発表したPDFでは

 「架空町 第2グループ」 と 「架空町 第4グループ」

と二重に掲載されていた。

丁目によって異なるのか、架空町全体で

第2と第4の1日2回の停電があるのかと混乱した。


その後、東京電力のHPでは訳がわからず、地元神奈川県HPに

何丁目まで記載された一覧が掲載されていたのを発見。

私の住む「架空町6丁目」は第4グループということが判明。


しかし、その神奈川県HPでもわからない部分がある。

「架空町2、3、4、5、7、8丁目 第2グループ」 の下に

「架空町1、2、3、4、5、6、7、8丁目 第4グループ」 ともある。

1丁目と5丁目以外は1日に2回(以下略)?

よくわからないものだ。


んで、今日。

今度は我が市、仮に「架空市」のHPを見ていたところ、偶然にも新情報を発見。

今日の午前10時に情報の更新があり、

「架空町の一部を第4グループに修正」とのこと。

つまり、架空町1~8丁目は全て第4グループのみになったそうな。

ちなみにこの情報、HP曰く

 ・東京電力の資料をもとに、市が加工。

 ・リストと実施状況の相違について市が東京電力に確認した上での修正。

とのこと。


やや前置きが長くなったが、今日の12時頃、歩いて3分のスーパーに行ってきた。

このスーパーも同じく「架空町」。だが、店内放送では

「当店は第2グループのため、12:20以降停電になる恐れがあります」

とアナウンスが流れていた。

・・・多分第4グループだと思うのだが。



ちなみに今日の第4グループの停電実施時間は

18:20~22:00なり。



そんな自宅神奈川での13:34。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]