忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1549]  [1548]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、朝の6時40分をまわったところ。

昨日、急遽決まった旦那の中国出張。
午前5時に起き、先ほど地元の駅まで見送ってきた。

昨日の午後からバタバタしてたので、
今やっとお茶を飲みながら一息付いたところ。

+++

昨日の仕事中、携帯に旦那から「もしかしたら中国いくかもしれない」と
第一報が入ったのは午後1時ごろだったろうか?

運良く今月21日から私の両親と共にスキーへ行く為、
最近キャリーバックを購入したばかり。
スーツケースベルトは私のが実家にあるので、
スキーの時にでも持ってきてもらおうと話していた。

しかしストッパーの無いキャリーバック。
両親と合流するため電車で移動するときに、
キャリーを固定するのにベルトが必要、と旦那が言う。
だったら好きなのを買えば。
んで、それが届いたのは昨日。
なんつータイミングだ。

私の仕事が終了する直前に中国行きが決定。
しかも現地法人ではなく、顧客の所へ行くのでスーツ持参。
旦那の普段の通勤スタイルはジーパンとカジュアルシャツ。
なので仕事帰りに白いワイシャツを購入するよう頼まれた。

首周りは?問うと、今まで気にしたこと無かったとの返答。
・・・ネクタイしない職場だしね。

+++

翌日朝一で中国へ渡ることが決まっても、旦那は中々帰ってこない。
結局帰宅したのは22時前だっただろうか?
とりあえず、まずは風呂入れさせ、そのあとで荷造り。
なんだかんだで1時回ってたか。
ちなみに翌日は5時起き。

+++

寝る前に旦那と話していたが、
結婚してからずっと同じ部屋に布団を並べて寝ており、
別々の夜を過ごすのは今回が初めてだと気づいた。

旦那も今回が初の海外出張。
帰国は19日の予定だが・・・延びる可能性も高し。

スキー旅行は21日夜の新幹線。
帰国日もあるが、旦那の体調も大丈夫だろうか?
露天風呂もあるので、最悪、温泉でのんびりでも良いが、
まずは先に中国へ行っていた先輩と合流し、状況を把握してからの連絡まち。



さて、急遽一人週末になった私だが、
朝一で皮膚科に行ったあと、何をして過ごそうかねぇ?
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]