忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2034]  [2035]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前辺りから厚木基地への戦闘機爆音が多い。
何かあったのかと調べてみたら、
横須賀に空母ジョージ・ワシントンが停泊中とか。

因みに通称「厚木基地」は内地にあるけど海上自衛隊の基地で、
アメリカ海軍と共同で利用している。
地名に「厚木」とあるが神奈川県厚木市にあるわけではなく、
綾瀬市&大和市にまたがっている。
以上、厚木基地情報。

綾瀬市&大和市でもない地元自治体。
でも隣接市なので戦闘機が親指の第一関節(3cm)位の大きさに見える。

んで、最近息子がこの爆音を怖がる様になった。
散歩中に爆音が聞こえると、慌てて私の前に回り込み
「抱っこ、抱っこ!」と言う。

新生児の頃はもろともせずに爆睡していた子なのに、
色々な事が分かるようになってきたのかな~?

でも、絵本や図鑑で飛行機を見ても
実際自分の身の回りで見かける飛行機は軍用機 orz
かろうじてヘリコプターは形が一緒だが、、、
今度、羽田辺りにでも連れて行くべきだろうか。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]