忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年頃の娘を持った父親の大部分が通過するであろう道。
「お父さん、臭ぁ~い」

そう思った事はあれども、実際に言ったことは無い。

+++

先日、実母、ココでの通称『母上様』と話していた時の事。
主に父の愚痴。

物を捨てない父。
隙あらば父の私物(主に本)がじわりじわりと実家を侵食してくる。
んで、お約束の様に新規購入ばかりで捨てない。

実家は3階建ての一軒家なのだが、父の自室だけでは収まらず、
私の元自室、弟の元自室、3階の屋根裏部屋兼物置、
1階リビングまで侵食されている。

別に良いけど、死んだ時、それら大量の私物整理を
私と弟にさせないでくれ。

んで、母上様に

文「何なら私(=文)からお父さんに言おうか?」

と聞いたところ、、、

母上様「だったら、お父さんに“臭い”と言ってやってくれない?」

と返ってきた。


・・・・・・( ゚д゚)ポカーン


どうやら、父本人も気にはしているであろう“加齢臭”。
外出前後にはシャワーを浴びたりと気をつけてはいるようだが、
休みの日などは酷い。
そんなんで扇風機の真ん前を陣取るから、
風下の母上様への被害が大きいらしい。


・・・・・・(Д)゜゜メダマドコー


私にそれを言えと? 母上様??
めっちゃ高難易度なミッションではありませんこと!?

今年のお盆の帰省はどうなることやら。。。

PR
≪   エゾノー    ★ HOME ★    夏仕様   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]