忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1040]  [1039]  [1037]  [1032]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1027]  [1023]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オプシスで記念写真撮れれば、お式やらなくても私はOKです。

むしろお式をやりたいという気がありません。
アナタは何のためにやるのですが?
何をやりたいのですか?

確かに記念にはなるでしょう。
今の自分にも結婚したという実感があるような無いような。
お式をやることでケジメがつくなら付き合いましょう。

だがやるとしても、親族のみのこじんまりしたお式でお願いします。

私の方は、イトコとは特に接点無いので呼ばない予定です。
私の両親もそれで納得してます。

新郎新婦親族で人数の差が出てしまうが、内々のお祝いだし、
私の両親は了承してます。


《先日の事》

母方の伯母に結婚式出席打診のメールをする。
ついでに、近くに住んでる祖母にも聞いてもらう様お願いする。

後日、伯母&祖母出席とメールが来た。
あわせて伯母の息子である、従兄夫婦の名前住所も送られてきた。

従兄は人数に入れてないのだが、来てくれるの?とメールを返す。

「結婚のことは知ってるし、呼べば行くはず。
 ハワイ(従兄結婚式)にも来てもらったしね」と伯母。

・・・当時計画してたイタリア旅行がキャンセルされ、
行きたくないと言ったにもかかわらず、
母上様に強制連行されたと私は認識してるのですが。
ついでに、我が家は従兄夫婦に呼ばれたワケでもなく、
当人達は「勝手に来た」と思ってるよ絶対。

まぁ、招待状出す分には良いか。
(出さないと何かありそうだし。。。)

+++

《今日の事》

父方伯母夫婦に結婚式出席の打診を、父にお願いしておいた。
んで今朝、母上様からメールがあった。
「そのうち父から連絡行くと思いますが、
 予定より人数増えたのでよろしく。(父方従兄弟)全員集合なり」

昼休み母上様に返したメール
文「・・・嫁(or旦那)、子供こみ?」

母上様「全員!子供含む」

文「○○ちゃん第二子(0歳)も?ってか産まれたのか??」

母上様「FAXには夫婦連名になってるから、連れてくるはず。
 席についてなんか書いてあった。」


父方従兄弟
長男は父親と絶縁状態なのに嫁さん同伴で出席回答、
長女は旦那のほか4歳と0歳児がついてくるとか。

・・・仲は悪くは無いが、良くもない。特に接点も無いイトコら。
何故、そこまでして出席する?

その前に、私はイトコは一切呼ぶつもりが無く、両親もそれを了承していたのに、
何故、伯母からのFAX回答で、ここまで拡大してるのか理解しかねる。

だが既に、父方の伯母から全員出席というFAXが来てるのであれば
招待状発送するしかないだろう。

母は「あなた達の好きにしなさい」と言うが、何が好きに出来てるのだろう?
私一人の好きにして良いのなら、お式中止?

しかし、先月彼のお婆ちゃんのお見舞いに行って決めた。
「お式はヤル」と。
だからキャンセルしたり、投げたしたりはしない。


でも今は・・・ショックで、嫌で、しんどい。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]