忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[715]  [721]  [718]  [714]  [713]  [712]  [711]  [705]  [710]  [709]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯母が今ディズニーで働いてるらしく、その関係でチケットをタダで貰った。
それを利用し「鼠の海」に行ってきた。



センター・オブ・ジ・アースが一日運休。
11時過ぎに入った時、インディ・ジョーンズが80分待ちだったかな。
遊び歩いてる限り、それ以上の待ち時間は見かけなかった。(ショー除く)

日記を見る限り、前回来たのは去年の1月8日成人の日。
それから制度が変わったのだろうか。
今日行ったら、発券後一定時間経過すれば、次のFPがとれるようになっていた。
昔はFPを同時に2枚持てなかったような気がするのだが。。。

あとは、今回初めて行ったのが2つ。
「ミスティックリズム」と「エクスプローラーズ・ランディング」
乗り物系大好きの私には、あまり用が無かった所。
「海」5・6回目で大分余裕が出てきたのか、今回初めて行ってみた。

うん。なかなか面白かったよ。
ミスティックリズムは、ロープ1本腕に巻き付けて宙づりとか。
宙づり状態で体を水平に保つのは、相当腹筋・背筋を使うよね。
ただ、開演前のアナウンスで
 演出の関係上、水に濡れたり、花火や、激しい音がします
 普段からドキドキしやすい方、
 今から心の準備をお願いいたします。

めっさ該当するのデスガ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、何とか乗り切ったよ!

エクスプローラーズ・ランディングも、意外と面白かった!!
「フーコーの振り子」「カメラ・オブスキュラ」とがあったことが高ポイント。
「カメラ~」はフェルメールが使用してたのでは?という説で有名っすね。
「フーコー~」では下の置物が一つ重りで倒されるまで、ぼーっと見てきたよ。

あとは・・・「海」のパレードは「国」より華やかだよね。
入り江を模した形状で観客とも距離があるから、水や火を使いたい放題?
海の底から鉄骨ドラゴンが出てきたときはビックリした~。

そういえば去年は「国」のハロウィンイベントに行けなかったので
今年は行きたいねぇ~ジャックの為だけに!

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]