忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[388]  [386]  [383]  [385]  [384]  [382]  [381]  [379]  [380]  [376]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

些細な情報
 大沢たかお主演でヅカ版「ファントム」再演だとか。
 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=83792

来年1月に大阪から始まって、東京は青山劇場だとか。
・・・う~ん、好きな曲もあるけど、大沢たかお氏が未知の人。


まず、一番最初に申し上げたいのは、席が1階1列54番だったコト。
  座席表:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/ttseat.html
銀橋の上手、つまり私の席の真ん前くらいで生徒さんが立ち止まったり、うたったりする。
初っぱなからルキーニの独白が目の前で行われると、
  (・・・まつげ長いなぁ。)
って思うくらい近い。思わず、おさわりオッケーですか!!??と誰かに聞きたくなる。

作中の楽曲〈ミルク〉では王室の贅沢さで市民が
貧困にあえいでることを歌っているのだが、
生徒さんが1列で銀橋に並び、這いつくばって歌われると
目線を何処にやっていいのか戸惑う。


私の真正面にいた男役の方、目線そらしてしまってゴメンネ。
(ちなみに上の動画は2005年の月組公演のもの。)

だが、この1列目という席。勿論デメリットもある。
  ①舞台を見上げるので、全体が把握しにくい。
  ②スピーカーが近いので、音がこもって聞き取りにくい。
  ③スモークたかれると、冷気が漂ってくる。
あそこまでヒンヤリするとは思わなかったよ。

 

つぎ、去年見た東宝版(男女混合)との違い。
東宝だと、フランツ・ヨーゼフ1世が梅毒どーのこーのとあったが、
ヅカだと、娼婦を王室に連れ込んだ証拠写真となっていた。
これが噂の「すみれコード」!?

最後、水夏希トート。
去年の「ベルばら」のアンドレ、カッコ良かったなぁ。
そして今回のトート。ビジュアル的には山口祐一郎氏に圧勝だと私は思う。
舞台からの去り際、横目で後ろ(エリザベート)を伺うのだが、
それが格好いいといったらなんの。
そんな方が目の前1m弱の所を通過されたら、コッチはもうドッキドキだよ。

そういえば今回、初めて「出待ち」をしてみた。
いやいや、どっぷりヅカに浸かった訳じゃなく、
一緒に行った知人の知人がタカラジェンヌだったのよ。
芸名(?)は香音有希さんと仰って、今回は黒天使役だったとか。
でも、お会いしたこと無いから全然わからん。
休憩時間にパンフの顔写真をたたき込んで、
最後のパレードでひたすら黒天使中心に探してみたのだが
どうやらロケットの方に入っていたそうな。

そう言えば終盤のレビュー時、燕尾服姿の男役達のダンスがあったのだが、
よくよく見ると「エリザベート」の役どころによって化粧が違う。
特に黒天使役は色白でグリーンのシャドーだがら解りやすい。
この後のフィナーレで元の格好に戻るから何だろうなぁ、と思いを馳せる。

さてさて、話は戻って「出待ち」の続き。
劇場前はトップスターや常連さんばかりなので、
指示された離れた場所で待つこと??分。
生タカラジェンヌ・香音有希さん登場。
  第一印象、パンフ(舞台化粧)より可愛いんですけど!
  第二印象、細っ!!
  第三印象、男役!?

今日は生徒さんみんなで打ち上げがあるそうなので
ゆっくり出来なかったが、また機会があればいいなぁ。

なんだかんだで気付いたら終電だった。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]