忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[444]  [94]  [93]  [443]  [442]  [441]  [92]  [1]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月11日(金)・前編  現場よりお伝えします

 昨日は合唱団の練習で帰宅したのが遅かったので知らなかったが、ロンドンでテロ未遂なんか起きちゃったよ。 それに対し敏感に反応する米国・米国籍の航空会社。一切の液体持ち込み禁止。コンタクトの保存液も駄目。目薬も駄目。歯磨き粉も駄目。・・・空港から式場直行にはツライよ。 とりあえず朝一で上司に連絡取って、5時早退を4時に変更してもらった。手荷物検査、混んでるだろうなぁ。。。
 
+ + +

 17:30 成田空港第一ターミナル到着。リッチに成田エクスプレスの指定席で来てみた。 …たんに緑の窓口のおっちゃんが間違ったダケだけどね。

+ + +
今回は新しくなったハズの第一ターミナル。でも何処が変わったのか解りません。 変わったと言えば、建物よりセキュリティチェック方法が変わった。チェックインカウンター前、機内預け荷物のX線検査時、液体・ジェル類は機内預け荷物に移すよう指示され、パスポートと自分の名前の入った日程表のチェックが求められた。かつ、この時点で手荷物もX線検査。 無事通過したら機内預け荷物の重さチェック。NWAは1人23kgまで。しかし、今回は3人でスーツケース1個。航空会社によっては23kg×3人=69kgまでOKとかやってくれるのだが、NWAは駄目だった。ご利用の際にはご注意あれ。 
 今回の騒動で手荷物検査が混むかと思ったが、以外と現場はチェックインに時間がかかった。あ、手荷物検査は履き物も脱いでX線に通したナリ。 
 とまぁ、機内に液体類持ち込み禁止なので出国審査後にある免税店は閑散としていた。んで、その取材でテレビ朝日のカメラがあった。 でも液体類禁止にハズなのに、搭乗ゲート近くに自販機はあるわソレを持って搭乗ゲートに並んでる人も居た。禁止とはいっても現場は結構アバウトなのかもしれない。
  以上、渦中の成田空港の状況でした。

りんく:ノースウエスト航空(nwa)
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]