忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものの見事に腑抜け。ダルダル。ぐへ~~~って状態。
とりあえず、ここ3日間を振り返ってみることにする。

26日(金)
演奏会衣装、その他お泊まりセットを持って出勤。
そのまま自宅へ帰らず、JR南浦和駅の祖母宅へ直行。雨、凄かったなぁ。。。
祖父は随分前に亡くなり、一人暮らしの祖母。たまに遊びに行くと嬉しいのか、おしゃべりと、着物の着付け大会が始まる。
それらも一段落し、祖母がお風呂に入ってる隙を見計らい、チケット手配をコソコソ行う。

27日(土)
先月、母上様と2人でロンドンへ行ってきたのが祖母にはご不満らしく、「10月に作品展があるんだけど、一緒に着物着て行ってくれないかなぁ~」だとか。とりあえず「演奏会前日で練習もあるし、午前中だけなら都合がつくかも。着物は・・・天気が良ければね」と返答する事3週間ほど前。んで蓋を開けてみれば台風20号関東接近。だが昨日祖母宅へ着いてみると、「これ、アンタのお母さんの着物だけど、洗濯機で洗えるやつだからちょっと着てみて」。マジですか、おばあ様。

とまぁ、そんなこんなで台風接近の雨の中、朝から池袋の某所で開催されてた祖母の和裁教室の作品展に行き、そのまま池袋から1時間かけて武蔵村山という未開の地へ行ってきた。

今回、何故祖母の家に泊まってるかというと、武蔵村山から祖母宅へ帰り、祖母宅から演奏会会場へ行く方が近いから。なのに、なんで私はこの雨のなか着物でオケ合わせに出席してるんだろう?会場に到着するやいなや、合唱団員に驚かれる。
ソリストが歌う曲では合唱団は座っているのだが、練習だから合唱団用の椅子は用意されてなく、ひな壇の上に正座するのもちょっと嫌だったので、前半の練習中は私一人立ちっぱ。練習終わった後、テナーソリストの中嶋さんとすれ違った際「練習中座れなくて大変でしたね」と声かけていただいた。
今回、この雨&着物の柄等もあり、足袋を履かずに素足に下駄で行った。そしたらピアニストの先生からは「寒くないの?」とも聞かれた。いやぁ、濡れた足袋履いてるよりかはマシです。

どうやら雨は練習中が一番酷かったらしく、多少ダイヤが乱れてはいても電車が動いていたので良かった。携帯で運行情報を見てみると、下手したら千葉県の自宅に帰れなかったかもしれない。祖母の家に行ってて良かったかも。。。

28日(日)
本番当日も色々あったが、とりあえず今回はココマデ。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]