忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日(月)

午前中、幼稚園の保育参観だった。
「普段の子どもの姿を見に来てください」という機会。
保育の妨げにならないよう、遠くから見守るつもりが・・・
園庭で息子を発見したとたん、朝と靴下が違う。
何故?

予備の靴下は通園カバンに入れてあるが、それとも違う。
トッキュウジャーの靴下は一体誰の?幼稚園の備品??
話しかけないつもりだったのに、思わず息子に聞いてしまったよ。

そしたら、砂場で汚れたので変えた。
クラスメイトの**君の靴下~との返答。

一体何があったのだろう?

+++

一番最初は、**君の歯磨きセットが息子の通園カバンに入っていた。
休みを挟むので、クラス名簿でお母様に連絡を取り、
ウチで預かっていることと、休み明け担任の先生経由でお返しすることとなった。

二番目は、お弁当の保冷剤。
弁当箱をとめるゴムベルトと一体となった保冷ケース。
その中身の保冷剤だけ紛失。
翌日息子が帰宅すると、お弁当袋に入っていた。
どうやらお隣の席の子が間違えて持ち帰ってしまったらしい。

三番目は、ハンカチ。
体操ズボンに入れておいたハンカチがなくなってる。
クラスと名前は記入してあるのだが、
職員室の落し物には届けられていないらしい。
だが先日、持ち帰った体操ズボンのポケットにハンカチが2枚入っていた。
落としたやつを先生が入れておいてくれたのだろう。

んで、今日。
お迎えの時先生に靴下が変わってる事を聞いてみた。

汚れたので変えたまではいい。
どうやら息子とロッカーを共用している**君のカバンから
変えの靴下出して履かせてしまったそうな。
幼稚園で洗濯してくれるそうなので、息子の予備の靴下に履き替え、
**君の靴下は先生のお返しした。

しかし、帰宅して通園カバンを見てみると、
汚れた方の靴下が何処にも無い。
推測するに、**君のカバンの中に入っていると思われる。

更には、歯磨きセットを入れておく巾着も無い。


どうして、こう次々と・・・orz
アホ男子だからなのかなぁ?
PR
≪   恋そめし    ★ HOME ★    出席番号   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]