忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[414]  [409]  [405]  [408]  [406]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋で宮部みゆきの新刊「楽園(上・下)」が
平積みになってるのを見るたびに買いたい衝動に駆られる。
しかし来月の旅行先でのお小遣いを考えたら
今、ハードカバー2冊はツライ。
でも、チケットのコトでこんがらがる頭を切り換えたい。
ってゆーか本が読みたい。
そんな欲求に天は答えてくれたのか、
畠中恵の「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」を某古本屋で発掘。
合計500円もしなかった。

母上様に同じく畠中恵の
しゃばけシリーズ新刊「ちんぷんかん」を勧められ、
そのまま「うそうそ」も読破。
最近、重松清ブームも落ち着いたコトもあり、
今度は畠中恵のしゃばけシリーズにはまる。

さて、そんな「しゃばけ」が今秋ドラマ化されるとか。
若だんなにNEWSの手越祐也、
手代2人は谷原章介と高杉亘だとか。

あぁ、松之介や栄吉はでるのかなぁ?
日限りの旦那や寛朝は?
個人的に実写で見てみたいのは金次なんだが
ドラマじゃ出てこないだろうなぁ。
妖のたぐいはCGらしいが、鳴家どうなるんだろう?
あのイラストのまま合成されるのだろうか??

普段ドラマ、いやテレビ自体あまり見なくなった私だが
これはちょっと楽しみ。


http://www.shinchosha.co.jp/shabake/

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]