忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2034]  [2035]  [2033]  [2032]  [2031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月25日(日)

息子の愛読書「東京首都圏の電車100点」



湘南モノレールの項目には起伏に富んでおり
ジェットコースターの様と書いてあった。

朝から息子が「おさんぽ行く?」と煩いので
モノレール目当てで出かけてきた。

+++

小田急で藤沢駅まで出て、JRに乗り換え大船駅到着。
JR車内で旦那に
「大船通る度に思うんだけど、一度大船観音に行ってみたいんだよね」
と言ってみたら。
「じゃぁ、行ってみる?」
と即採用された。

近くでみる観音様は、大きすぎて壁のようだったよ。
あと、帰りに観音もなかを買うの忘れた。


再び大船駅に戻り、モノレール駅へ。
パスモで入ろうとしたら、交通系ICカードは対応外だった。
ぶら下がりタイプのモノレールは上野や千葉で乗ったことあるけど、
起伏の多い神奈川、モノレールのアップダウンも激しい!
そして、思ってた以上に早い!!
息子の本に書いてあった通り、
始発から終点までの310円でジェットコースター気分だわ!
息子も楽しそうに車窓を眺めていたよ。

因みに、私の実家のある新京成電鉄は、昨年の大雨時
180円でスプラッシュマウンテン運行とかツイートされてたよなぁ~。

途中駅では車掌さんが無人駅で切符の回収作業を行ってたり、
車掌さんがその業務を行うため、
運転手がドアの開閉という車掌業務をこなしていたりと、
なんか色々面白かった。


終点湘南江の島駅に到着し、江ノ島方面にプラプラ散歩。
途中江ノ電ショップ「えのでんはうす」の
プラレール模型で息子がハマって動かなくなる orz

江ノ島に来たのに島には行かず
湘南モノレール・湘南江の島駅から
小田急・片瀬江ノ島駅間を歩いただけで帰宅。


ミニお出かけだったけど、息子は電車に乗れて楽しそうだった。
このコースなら、平日息子と2人だけでも行けそうな気がした。

+++

その夜。
大河ドラマ「軍師官兵衛」を見てたら、OPの甲冑で息子が
「"れっつぱーりー”だぁ~」と言う。

違うよん(ー▽ー)
でも本当に、息子の前で戦国BASARAやり過ぎ?
生後数ヶ月の頃、抱っこから下ろすと泣く子だったから、
抱っこ紐に入れながら、立ってBASARAやってたしなぁ。
なんか、もう、本当にゴメン orz


PR
≪   旧宅    ★ HOME ★    Let's party   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]