忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1522]  [1529]  [1528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はボクシング・デーなり。

・・・スポーツのボクシングじゃないよ。
昔、12月26日にカナダに行ったとき、送迎のガイドさんが教えてくれたのだが、
クリスマスの翌日、プレゼントを開けることに由来する休日。
英語で書くと、Boxing Day ね。

ウィキペディアでの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC

だが、旦那こと[旅のお供]は職場同僚と麻雀大会に参戦中。
そのまま忘年会との事で、一人寂しいBoxing Day。

とゆーわけで、私は「ONE PIECE」の続きを読むために
ウキウキと漫画喫茶へGo!
本日は5時間コースでお願いします!!

前回の10月2日に行った時には21巻まで読んだ。
その後、職場同僚から22巻~38巻まで貸してくれた。
なので、今日はその続き39巻からスタート。

[旅のお供]はシロップ村での
ウソップのエピソードがお気に入りだそうだ。

んで、今までの私のお気に入りエピソードは
アーロン編のナミの「助けて」だったが、
今日読んで一番が変わったよ。

スリラーバーク編の「ビンクスの酒」!

個室で一人、涙、涙、鼻グスグス。
帰ってYouTubeで「ビンクスの酒」の歌を聞いてみて
再度、涙&鼻水。
単行本50巻だけでも買おうかと思ったよ。

そして何故か48巻だけ無かった。
今回は51巻の途中まで読んだが、
次行くときは48巻から再開かなぁ。

旦那さま、次の麻雀大会はいつですか??

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]