忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[155]  [153]  [152]  [149]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初代日記で書いたような気もするが、
小生、大学受験の際、学校選びの基準は
 ①四年制大学
 ②法学部
 ③自宅から通える
 ④箱根駅伝出場校または経験校
で選びました。

当初、駒沢を希望しており、母上様が担任と面談した際、
「**さんは何故駒沢に拘るんでしょうかねぇ?目的の教授でもいるのでしょうか?」
との問いかけに、母上様は
「箱根駅伝の為」とは答えられなかったそうな。


最初は「記念大会で出場してくれれば良い」。
予選を通過してくれれば「襷をつないでくれれば良い」。
襷を繋げられるようになれば「最下位じゃなければ良い」。

それが今年は混戦ながらもシード権内を行き来しているじゃないか。
往路での結果は復路で簡単に追いつかされると思いきや、死守・喰らいついてゆく後輩。
7・8区あたりで1年生を投入された時は、
「あぁ抜かされる」と正直思ったが、逆に順位を上げてくれた。
コンスタントに出場できるようになってからは、選手層も厚くなってきたのだろうか?

在学中は毎年ゴールを見に大手町まで行っていたが、
ここ2・3年は風邪で寝込んでいた為いけなかった。
しかし、こんな状況になっては行かずにどうする!?
ウォークマンはFMしか入らないので、AMが聞ける携帯ラジオを片手に外出準備。
その様を見ていた母上曰く「競馬場に行く親父の装備」との事。
そんな事構わず、9区への襷リレー前に出発し、大手町の読売新聞社前に上陸。

結果、シード権獲得。
私が生きている間にこんな光景が見られるとは。
ゴール手前50Mくらいの所で見ていた私は半泣き状態だった。

帰り際、通り向かいで後輩達が校歌を歌っていた。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]