忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男(小1)小学校の期末懇談会。

そこで
①1、2年生は箱型の筆箱と決まっている事。
②ランドセルにキーホルダーは禁止。手提げバッグになら1個までOKな事。
③使い捨てカイロ、リップクリームも不要物として学校に持ってくるの禁止。
と長男小学校のローカルルールを初めて聞いた。

②③なら「あぁそうなんだ~」ですぐに対応できるが、ちょっとモヤモヤしてしまうのは①の箱型筆箱の事。

今年2月にあった入学説明会ではそんな説明一切無かったよ。
「こんな感じでお願いします」と在校生から借りてきた見本一式が前に並べてあっただけ。
配布された資料では「筆箱(実用的な物)」との記載だけ。

先生方による説明の後すぐにPTAによる登校班の説明へと移ってしまったので、用意するものについて先生に確認したかったのだけど、登校班の説明が終わった時には先生方は居なかったorz

その時既に長男が選んだナイロン製のペンケースを購入していたのだが、見本の子が箱型筆箱だったから、なんとなく察して買いなおした。



第一子の入学で、他学区ばかりで同じ学区の先輩ママ友さんが少ない身にとっては、学校からの連絡ってとても重要なので、親にも関係するようなローカルルールなら説明会資料に明記しといて欲しかったよ。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]