忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1004]  [995]  [1003]  [1002]  [1001]  [999]  [998]  [994]  [992]  [993]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時00分 起床
本日、ゴミの回収日の為、最後のゴミ出し。

29日に荷物を発送しても、その後2日間はお仕事。
そのとき着ていた服・鞄を宅配バックに梱包。
近くの集配センターに持ち込む。
因みに、今回は家具類の発送は無いため、
荷物はすべてヤマトの宅急便を使用。

ノートパソコンや、
すぐ使うものはお気に入りのキャリーに入れる。
寝間着とシーツは洗濯して、このまま実家に置いておく。
掃除機をかけて、ちょっと一息。
家族の希望で本とか文房具類は置いたまま。
だからスッカラカンでは無いが・・・スッキリしたかな?
記念に写メを撮ってみる。



9時30分過ぎ 家出
1つの土地に家2件立ってる為、昔は
祖父母、伯母、両親、弟、私の計7人が住んでいた。
祖父が亡くなり、弟が就職のため家を出た。
今日、私が家を出る際、一家総出で庭までお見送り。
父、母、祖母、伯母。
このウチの住人も少なくなってしまったものだ。
因みに両親への最後の言葉は
「そんじゃ、嫁に行ってきます」だった。

20年以上住んでいた町並みを眺めながら
ちょっとウルウル。
直通電車に乗り、1時間30分かけて神奈川上陸。
その間ずっとDS版DQ5をやっていたら、
プオーンがレベルMAXに!!
家を出た寂しさがすっ飛んだ。

12時前
通称「旅のお供」が住んでいる神奈川某所に上陸。
電車の時間はメールしたあったが、お出迎えは無し。
「ちっ、いないのか」と思いつつお部屋へGO。
よくよく考えたら、宅配で送った荷物受け取り要員として
部屋から出られないのだった!

とゆーコトで「嫁に来ました」が第一声。

昼ご飯食べて、荷物届いて、片付け作業。
・・・衣類多いなぁ。
新生活用に買った衣装ケースだけじゃ足らなかったので
おなじヤツを追加発注。



ダンボールの中身をすべて出し、一応生活は出来るようになった。
だが、細々としたものがむき出しなので、
明日100均で収納用品を買ってこなくては。

一段落ついたことで、お昼寝。



大学時代の知人2人に呼び出されていたので、
引っ越し初日から「旅のお供」を置いて飲みに行く。 

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]