[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先月の2月23日(土)。
突然、携帯がフリーズ。カバー開けて電池を外してみたら、電池パックが膨張していた。
その後、ネットで色々調べてみると#製品電池パック膨張事例が結構引っ掛かった。
参照リンク:
価格.com 電池パック生産終了、しかし、本体販売中の現実
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000856/SortID=6902223/
私が世間に疎いせいか、3月8日現在では、電池の供給開始してるらしい。
だいぶ持ちが短くなったし、本体を24回の割賦払いで機種変の制約もあるうえ、
またいつ生産終了なるかわからないので、たまったポイントと交換してもらうことにした。
+++
先ず行ったのは、地元の=ショップ。
待ち人ゼロ。一応番号札引いたら、即呼ばれた。
文「ポイントで電池パックに交換したいのですが、窓口でも手続できますか?」
店員「はい、できますが、ここで157にお繋ぎして、
あとは直接オペレーターとお話して頂くことになります。」
店員、机の下にあった固定電話を取り出し、157にかけようとする。
文「・・・(=ショップなのに電話?)
あっ!ちょっと待って下さい。私、副回線なので、主契約者じゃないのですが~~」
店員「(受話器を置いて) あー」
補足:
以前、PINコードを間違えてロックがかかり157に問い合わせした経験あり。
しかし、主契約者(父)本人を電話口に出さないと、解除方法を教えてもらえない。
文「じゃぁ、今日は無理ですね。」
店員「そうですね」
文「因みに、参考として教えて頂きたいのですが、店頭小売り価格はいくらですか?」
店員「3150円です」
~終了~
【結論】
「=ショップ」といっても、所詮、代理店か。
参考リンク:=直営店一覧表
http://jvsdaw.blog77.fc2.com/blog-entry-88.html