忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1342]  [1340]  [1339]  [1329]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父母からのお誘いで、〔旅のお供〕の父方祖母を連れて
神奈川県の都筑中央公園に行ってきた。

公園の木陰にシートを広げ、
義父と〔旅のお供〕は、お婆ちゃんの好きなお寿司の買出し。
留守番のお婆ちゃん、義母、私は、
持ってきた結婚式の写真を見ながらおしゃべり。

昔亡くなった祖父(旦那の父方祖父)のことや
小さい頃の〔旅のお供〕の事を聞いていた。

お寿司のほか、ウチラが買ってきた
ゼリーやわらび餅もおいしそうに食べる祖母。
結婚し、これでお会いしたのは4回目。
普段はケアホームにおり、移動も車椅子だが、
今までお会いしたなかでは一番顔色が良かった気がする。

ただ・・・5月に今のホームに移ったので心細いらしく、
ケアホームに帰る車の中で、しきりに
「嫌だなぁ、寂しいなぁ」とこぼしていた。

でも
「みんな来てくれたんだからお礼言わなきゃいけないんだけど、
 お婆ちゃん寂しいよ」
と祖母。
年齢もあり物忘れもあるだろうが、
それでもしっかりしているなぁ、と思う。

また帰り際に握手をしたとき、細い手足なのに
思いのほかしっかり手を握る強さにビックリ。

自分の孫だから〔旅のお供〕の名前は覚えていても、
私の名前は・・・???
お婆ちゃん自身も「すぐ忘れちゃうからねぇ」とのこと。
忘れても大丈夫。そのときまた教えてあげますよ(^ー^)

あと、私の身長の関係か「お姉ちゃんみたいだ」とか。

あぁ、本当に可愛いお婆ちゃんだよなぁVv


++余談++

2@歳にして、生まれて初めて
自力で四葉のクローバー発見!!

Image567.jpg
 

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]