忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[846]  [844]  [839]  [838]  [842]  [841]  [840]  [834]  [836]  [832]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルにて朝食
 今朝は和食にして、おかゆたべてきた。
 んで、今回は「北は鞍馬、南は平等院、西は嵯峨野、東は山科」のどこかに遠出したいと言うのが私の希望。本命のトロッコ列車はチケット予約しわすれたので鞍馬に変更。叡山電車出町柳駅>>>鞍馬駅到着


休憩所にて甘酒、あめ湯を飲んでみた。
 行きはケーブルカー使わずに登ってみた。なので、山頂手前にあった茶店で私は甘酒、旅のお供はあめ湯を購入。・・・でも私、あまり甘酒好きじゃ無かったんだよね。失敗。
 市内の紅葉はまだまだ。鞍馬にきてちょっと色づき始めたかなぁ?って感じ。でもここまで来た回があったねぇ。


雍州路にて「おうす」「わらびもち」を食す。
 http://www.yoshuji.com/
 鞍馬寺参拝後に甘酒飲んだのに、下山して山門手前にあったわらび餅の誘惑に負けたorz
 雑誌に載ってるのか、ガイドブック片手の方が結構。しかもみんな蕎麦をたのむので、時間が結構かかってる。ウチラは甘味だけだったので、早かった。
 わらび餅、盛りつけが月見みたいで綺麗だったし、美味かった。


駅前で「洛北フレンチ」食す。
 http://www.brugge-rakuhoku.com/
 朝は無かったが、鞍馬駅前にワゴン売りが来てた。フレンチトーストの誘惑に負けたorz
 帰りの電車で爆睡。鞍馬駅>>>出町柳駅>>>銀閣寺路バス停
 哲学の道~よーじや~南禅寺~インクライン~平安神宮


15:00 京菜屋で「京ゆばうどん」「京しっぽくうどん」を食す。
 http://www.kyoto-kougetsu.co.jp/kyonaya/
 ここもガイドブック片手の方が居たなぁ。小さな店構えで、ウチラが入って満席。食べ終わって外出てみると、数人並んでた。ゆばーゆばー。


平安殿にて「京銘菓平安殿」「粟田焼」購入。
 http://www.heianden-wagashi.jp/
 自分たちの食後のデザートVv (まだ食うか。)


15:45 西利「千枚漬」購入。
 http://www.nishiri.co.jp/
 母上様用土産購入。
 バスで、京都会館美術館前>>>祇園に出る予定が、ものすごい渋滞だったので、知恩院バス停で下車。四条通をふらつきながら本日の夕飯を探す。その結果たどり着いたのが錦市場だった。・・・ほとんど閉まってたけどね。


こんなもんじゃにて「豆腐ドーナツ」購入。
 http://www.kyotofu.co.jp/shop/monja/
 買ってスグのあたたかいうちに食べるのが、より美味しい。


本日の夕飯,、錦市場内の「元蔵」
 http://www.nisiki-genzou.com/
 ネギ焼き、串揚げ盛り合わせなどなどを食してきた。
 九条ねぎのネギ焼きウマー!!

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]