忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1058]  [1057]  [1055]  [1046]  [1042]  [1049]  [1048]  [1047]  [1041]  [1054]  [1053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと戻って、5日の結婚式。
お食事会の席次表に新居の住所が書いてあった。
 「お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さい」
とも書いてあった。

文「ウチラ7日まで居るし奇襲する?」
義弟「まだダンボール片付いてないから、奇襲はちょっと・・・」
旅のお供「じゃあ新聞切り抜いて、ポストに怪文書?」
文「それともピンポンダッシュ?」

気をきかしてくれた義弟夫婦は、色々お疲れなハズなのに、
一緒にランチをする事となった。

義弟夫婦との待ち合わせまで時間があったので、下鴨神社へと行ってきた。
境内(糺の森)を散歩していると、『旅のお供』携帯に義弟からメールが入る。

 義弟「2人ともハンコ持ってる?」

まさか Σ( ̄□ ̄lll)!!

とりあえず『旅のお供』が「持ってない」とメールを返し、散策続行。

お参りをし、七夕ということで絵馬も奉納。
ウチラと義弟夫婦の夫婦円満を祈ってきた。
ついでに義弟夫婦へのおみやげとして夫婦円満のお札も購入。

お札を物色中、またしても『旅のお供』の携帯が鳴る。
今度は電話の様だ。
『旅のお供』から携帯を渡される。


「はい、お電話かわりました~
 婚姻届の証人の件ですか?」

義弟
「そうです。」

やっぱり(≧▽≦)ノシ


「夫婦で同じ名字でも、シャチハタ以外の
 陰影が違うハンコ2本用意してくださいね。」

義弟
「**の*は常用漢字のでも大丈夫ですか?」


「大丈夫ですよ。」


とまぁこんなんで、義弟夫婦の婚姻届の証人欄にサインするために
奇襲予定の新居へ上げていただくトコになったVv

その後、出町柳付近のイタリアンで一緒にご飯食べて、
義弟夫婦は婚姻届を提出しに市役所へ、
うちらは清水寺に行って来ましたとさ。

にしても、京都の夏って本当に暑いねぇ。
小雨が降っては止んで、降っては止んで。
おかげで曇り空なのに、じっとり汗をかく。
風も無い。

京都の夏、なめてました・・・orz


+余談+
鞄が駄目になりつつあるので、後継者を捜しに
「一澤帆布」「一澤信三郎帆布」に行ってみたら、
「一澤信三郎帆布」の方は定休日、
「一澤帆布」は当分の間お休みと張り紙があった。

後日、Yahoo!ニュースを見て納得。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]