忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1185]  [1190]  [1186]  [1184]  [1189]  [1188]  [1187]  [1183]  [1181]  [1182]  [1177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




義母、長男(=ダンナ)、長男嫁(=小生)、次男、次男嫁、三男
で川崎大師に初詣に行ってきた。

社務所屋根に、中継用カメラが設置。
メーカー社員の長男と三男が、「あれは何処のか!?」と
デジカメの望遠を駆使して、カメラの社名を読み取ろうとしていたよ。

ちなみに中継用カメラは三男が勤めてるキャノン製だった也。
・・・しかし、カメラ(デジカメ)でカメラ(中継カメラ)撮らんでも・・・orz

因みに川崎大師はもの凄い人出。
そんななか、三男が「はぐれたら榊さん集合~」とつぶやく。

「榊さん」=私ッスか!?
 ※あずまきよひこ作「あずまんが大王」参照。

確かにデカイ男(長男)より、デカイ女(小生)の方が探しやすいか?
シュシュの色とか・・・orz

***

初詣が終わったら、義父が一足先に打擲している祖母のお見舞いへ。

結局、骨が弱ってしまい、長時間座ってるのも辛いそうなので、
残念ながらウチラのお式は欠席となってしまった。
でも今日は7人で押しかけた事もあり元気そうに見えた。

ワンルームマンションみたいなケアハウスを良いことに、
義父がここでも酒盛り。
お婆ちゃんの好物「お寿司」を買ってきて、みんなで夕飯。

お婆ちゃんには流石に1貫は大きいので半分に切るが、
みんなと同じ8貫は食べたそうな(by義父情報)。

食べるのが大好きなお婆ちゃん。
「食い時がはってるのよ」と冗談をこぼすお婆ちゃん。
体は歳とともに弱ってはいるが、あれだけ食べてくれると
いっしょにいるコチラも嬉しくなる。

一気に居なくなると寂しくなるので、義父母だけ残り
子ども達だけ先に帰宅。

別れ際に涙ぐむお婆ちゃん。
帰ったら、今日撮った写真を印刷してお手紙を書こうと思う。



お式当日、両親には記念品贈呈があるが、
計4名の祖母らにも、後日記念品を渡したいと思う。
多分、業者にお願いした写真がメインなのだが・・・
どういう形式でお渡しするのが一番だろうか?
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]