忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[342]  [343]  [344]  [346]  [341]  [338]  [336]  [337]  [340]  [335]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合唱団の練習が17:30といつもより遅い時間だった。
なので、練習会場の途中にある新宿と下北沢で遊んできた。

あっ!ついでに、本日Suica定期購入。
でも定期としての使用は30日から也。

「演劇のメッカ」とも言われてるらしい下北沢。
その中でもシモキタの本多劇場で芝居をうつというのは、
演劇人にとって憧れや、一つのステータスになるそうな。

さて、そんな本多劇場と同じくらい憧れの場所として挙げられるのが
新宿、紀伊国屋書店(アルタ方面の方)内にある「紀伊国屋ホール」ナリ。
まぁそんな関係で、新宿紀伊国屋書店のDVDコーナーは舞台DVDが豊富なり。
普通なら公演中の劇場や劇団HPでの販売が主で、
ホリプロとか大手の公演じゃないとCDショップ店頭には並ばない。
それがココでは普通に陳列されてるから有難いねぇ。

今日私がココを訪れたのは、最近マイブーム再来中の「ラーメンズ」。
その片割れ片桐仁氏が主役を務めている
『ダブリンの鐘つきカビ人間(再演)』DVDを求めに来たわけですよ。
初演バージョンはHN・kireiさんに未だ借りっぱなしだが、
ラーメンズのコントを見ていたら、
「ギリジン演じるカビ人間はどんなんだろう?」という欲求に駆られる。
とまぁ、そんなワケで買っちゃったVv

***

その後、用事あって下北沢上陸。
・・・駅前のドトールが無くなっていた。ちょっとショック。

フラフラ散策していたら、例の本多劇場到着。
世田谷パブリックとかコクーンとかに比べると、建物はちょっと煤けてるし、
下北沢という町自体がワサワサした感じだが、私は結構好きな劇場。
建物は古いが、古いなりに細やかな配慮が嬉しい。
トイレの個室数は多いわ、スタバの出張カウンターがあるわ、
イスの間隔は狭いが、客席に段差があってとても見やすい。

どうやら明日から、三谷幸喜作、三宅祐司演出、伊東四朗主演の舞台が行われるらしい。
うわぁ~めっさ気になる~~。
でも前売りは完売、当日券は会場2時間前からの販売とか。

んで、その次ぎに上演されるのが『ダブリン~』でも脚本&出演していた
後藤ひろひと作・演出の『ひーはー』とか。
予算の関係でノーチェックだったが、コレにもギリジン出るんだ。
今は今で、同じく『ダブリン~』の演出を務めたG2氏の新作
『ツグノフの森』にもでてたよなぁ。
なんかギリジン引っ張りだこ。

***

そんなこんなで最後にたどり着いたのが、お気に入りのパン屋「アンゼリカ」
カレーパンが有名らしいが、私はみそパンがお気に入り。
大学時代、私に出席票の代筆を頼む時には、その見返りとして
みそパンを要求していたこともあったなぁ。

合唱団の練習前、久々に食べたみそパン。
あぁ、お手軽な幸せ~~。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]