忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[361]  [366]  [358]  [360]  [359]  [356]  [355]  [354]  [357]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京タワー = 東京ドーム
東京都庁は育ってマス!!

  Image107.jpg
※あくまでイメージです。 (6月「レミゼ」の帰りに撮影)

***

10時43分 谷町四丁目駅発の地下鉄に乗車。
このまま行けば10時53分くらいには東梅田到着。11時に待ち合わせ場所のハービスが開店し、東梅田駅からは徒歩6分とか。よゆ~(ノ ̄ー ̄)ノ

・・・と思いきや地下街で迷子。どっから地上に上がるんだぁ????
遅れる事@@分。やっと建物外観にある白い仮面を発見。エレベーターで7階かつ“閉”ボタン連打。5か月ぶりにpriestさまにお会い致しましたとさ。


大阪四季劇場。只今『オペラ座の怪人』絶賛上演中。
8月には12月~来年2月分のチケット発売が決定したそうな。(priestさま情報)

その日は13時からの公演があった様だが、チケットを持たない「オペラ座の怪人」つながりの2人が劇場前に集合。無論、そのフロアにはチケットボックスに劇場係員が居るだけで、他にだれも居ないから見つけやす~い。因みに初・大阪四季劇場入り口は、劇場と言うよりホテルのフロント様な雰囲気だった。

その後、やけにミュージカルCDが豊富なCDショップでメイド・イン・ポルトガルのオペラ座CDを購入したり、道頓堀まで出てグリコの看板や、かに道楽食い倒れ人形551蓬莱店などを散策してきた。時間があったので通天閣まで行ってはみたが、なんか閑散としてるような。でも通天閣に登るエスカレーターは観光バス到着により行列してた。一方フェスティバルゲートまで足を伸ばしてはみたが・・・ディープな大阪を垣間見たような気がする。

大阪初上陸のワタクシ・文と、京都在住のpriestさま。priestさまの大阪に詳しいご友人から仕入れた観光情報によると「通天閣付近は危ないから気を付けて」との事。・・・日本、ここ日本だよね!歌舞伎町はたまにフラつくが、それ以上にデンジャラス!?未開の地というだけで何か構えてしまう。

その後、まんだらけと、大阪観光と言えるのか解らない行動を取ってみたり。まぁ、要所要所は押さえてあるので良いでしょう。

なんか趣味に偏ってる気もするが、それは気のせい。うん気のせいだ。気のせいなのよ!
楽しければそれで良し!priestさま、またお会いしましょう ( ̄▽ ̄)δ⌒☆
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]