忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[360]  [359]  [356]  [355]  [354]  [357]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトル 『比較検討』

7月7日

7時10分頃、東京駅出発。10時新大阪到着。そのままUSJに直行。

行動ルート:
バック・トゥー・ザ・フューチャー → ウィケッド →ジョーズ → バックドラフト → ウィケッド → ジュラシック・パーク → E.T. → ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド → スパーダーマン


10年くらい昔、ハリウッドの方には行ってきた。でも乗ったのって、バック・トゥー・ザ・フューチャーとバックロット・トラム・ツアー(映画セット見学バス)だけだった。まぁ、学校の海外研修で時間制限あったしね。とゆーわけで、殆どのアトラクションが初体験。
パーク内を散策してても、建物の壁にプレートを発見するたびに何の映画のセットを再現したのかチェック。でもタイトル知ってても見たこと無かったり、「こんなんだったっけ?」と記憶が曖昧だったよ。

さて、10年前と唯一同じなバック・トゥー・ザ・フューチャー。前は右側後部座席に乗って、車の壁にガンガン頭をぶつけてたっけ。今回乗ったのは左側後部座席。・・・日本は大人しい!?因みに、教えて!gooに既出の質問・回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753137.html)によると、これに限らずパーク内の映像は本人によるものだとか。

ジョーズは、お客のノリが良かったよなぁ~。鼠国のジャングル・クルーズは面子によって痛々しい。
バックドラフトは怖くて少々乗り気では無かったのだが、意外と見入ってしまった。勿論爆発音が怖くて、耳をふさぎ、最後列で見ていたのだが。。。
ジュラシック・パークは、皆さんカッパ持参してるのね。無論、我が一行も地元100均で購入済み。園内にはアジア系外国人観光客も多く、勝手がわからないまま乗り場まで来てしまった女の子は、ゴミ箱を片づけていた係員にゴミ袋を貰えないかと聞いていた。ココは前から2列目の席に乗船。鼠国のスプラッシュマウンテンでカメラ目線を維持しつつ、かつ濡れない為の防御方法を会得していたので、あんまし濡れなかった。ポイントはフラッシュ確認後は、頭を下げて両手で顔をガード。お試しアレ。
E.T.は「お子さま向け」とあまり期待してなかったのだが、あの空を飛ぶシーンの再現には、不覚にも感激してしまった。
絶叫系大好き&「空を自由に飛びたいな~」という私。落下中に手足を突っ張る人もいるが、私はマイナスGで座席に押しつけられるまま。あえて力を抜いて落ちるのに身を任せると、恐怖が快楽へと変わる!(※当社比)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも空を飛んでるみたいでとても楽しかった。

今回1番のお目当てウィケッド。2回も見に行ってしまったよ。1回目は役者目線のセンタブロック。2回目は舞台挨拶後ハイタッチが出来るように上手側1列目に陣取る。エルファバとグリンダとハイタッチしてきたよ~Vv11月の舞台が楽しみだ。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]