忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[309]  [294]  [295]  [292]  [298]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kireiさんの御招待で赤坂で舞台を見に行くので
普段履きなれてない靴を履いていたら、ものの見事に足が痛い。
そーゆー時に限って強風で、朝の通勤電車が遅れてるんだよね。



さて、本日見てきた舞台について。
kireiさんのご案内メールを拝借させてもらうと・・・
 舞台は昭和初期の、とある日本家屋。
 小説家や評論家を目指す4人の若き文人たちが
 「才能なんてないのかも?」とあせりつつ
 友情や恋、将来の夢の狭間で悩み、喧嘩し・・・。
といった内容ナリ。


野村文香役@沢樹くるみ
 小説を書けない小説家

 第一印象「私好みの美人さん。鼻高いなぁ~」
 ネットで経歴調べてみると宝塚出身だとか。うん、納得。
 音楽学校の経験だろうか、着物の所作が綺麗だったなぁ。
 

正田薫役@野口薫
 午前は市場で肉体労働、
 午後は結末の無い小説を書く天才肌の小説家

 演出なのか少々癖のある台詞回しが気になるが、
 ちょっとした動きが面白くて、笑わせてくれるんだよ。
 劇団☆新感線の舞台にも出ている方だとか。
 個人的に、要チェック人物。


柳原まや子役@琵琶弓子
 令嬢のモガの評論家

 背の高い方だなぁ~と思ったら、どうやら私より高いようだ。
 ・・・にしても、舞台では明らかに
 昭和初期の「モガ」の雰囲気だったのに
 プロフィールの写真からは???
 役者ってすごいねぇ~女優って化けるねぇ~
 プロフ:http://www.j-clip.co.jp/JCLIP_HP/clip_women/19_biwa.htm


小林すえ役@中谷さとみ
 おっとりな雰囲気で、耽美系スプラッター小説家

 いわゆる「電波系」?
 劇団を調べたら劇団☆新感線所属だとか。
 あぁ、なるほど。


この公演は同じ台本で男版と女版があるそうな。
今回見てきたのは女版の方ね。
んで、男版「小林すえ」に相当役を演じているのが及川健氏だとか。
やはりkireiさんから借りた『ダブリンの鐘つきカビ人間』DVDを見て
ちょっと気になっていた役者さん。
話も面白かったし、 男版も見てみたかったかも。。。 
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]