忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1380]  [1379]  [1374]  [1373]  [1378]  [1377]  [1370]  [1372]  [1376]  [1375]  [1365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人が所属している合唱団の演奏会に行ってきた。

知人は「アマチュア合唱団にアマチュアオケだから」と言っていたが、
私には楽しく、素敵な演奏会だった。


まず見ていて、皆、楽しそうに歌っている。
コチラも聴いていて楽しい。
そして思う「あぁ、歌いたいなぁ」と。

合唱団を退団してから、何度かそう思うことはあった。
最近だと・・・今年の3月31日の日記に書いてある。
 http://yedelezang.blog.shinobi.jp/Entry/1266/

今までの「歌いたい」という衝動は、
どちらかというと「焦り」に近かった。
だが、今日の演奏を聴いて思ったのは
「歌うことが好き」という思いからくる、あったかいキモチ。

ブランクで鈍ることへの焦燥感ではなく、
好きだから歌いたい。歌いたくって仕方が無い。

再びそう思えた自分が嬉しかった。

また合唱団探そうかなぁ?
今回は焦りとかではなくて。

初心者でもOKで、アルトOKな団が良いなぁ。
ここで

 「誰か誘って~!!」

て書いたら、反響・・・あるわけ無いな。
ブログのコメント機能offにしてるし。

今回誘ってくれたKさま。
また、出演者の皆様、本当に有難うございました。
 

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]