忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 44.Hallelujah
 46.Since bynman came death


今日やっと、(出来ればこのまま来ないでほしかった)チケット現物&座席表が渡されました。・・・これから眠れない日々が続くのかねぇ。今日も、練習会場に向かうべく電車に乗った途端に、腹が急降下。腹よ、お前には今日この事がわかっていたのかい?行くなっていう意思の表れだったのかい??

とりあえず練習前に、たまたま鞄に入れっぱなしだった正露丸を、またもや2錠飲んでみた。ホント薬物中毒には気をつけないとな。

因みに、団員の初回申込締め切りは10月30日、初回配布は11月13日を予定って事で決まった。
PR
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 41.Let ua break their bonds asunder
 44.Hallelujah
 46.Since bynman came death
 53.Worthy is the lamb that was slain
戻って
 04.And the glory of the Lord


終曲のアーメンコーラスで意識が飛びそうになるのはどうしたら良いでしょう?
本日の練習:ヘンデル「メサイア」

コレを書いてるのは10月20日。・・・何やったか思い出せないorz
とりあえず覚えてるのは、パート会計としてお金を集金したことのみ。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 25.And with His stripes we are healed
 26.All we like sheep have gone astray
 28.He trusted in God
 33.Lift up your heads
 37.The Lord gave the word
 39.Their sound is gone out
 41.Let ua break their bonds asunder

時間どおりに、かつ人も集まるのは良いねぇ。
でも流石に13:00発声練習開始から、19:15まで歌ってるのはしんどいね。
途中、休憩挟まないとつらいし、でも休憩すると集中力が途切れて、中々復活しない。
いやはや何とも。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 17.Glory to God ・・・だったかなぁ?

練習会場が寒すぎ、途中からそれどころじゃなかったので、あまり覚えてない。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」

・・・最悪。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 17. Glory to God
 21.His yoke is easy, and his burthen is light 
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 12. For unit us a child is born

・・・多分。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 53.Worthy is the lamb that was slain
 04. And the glory of the lord
 07. And he shall purify
 12. For unit us a child is born
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 09. O thou that tellest good tidings to Zion
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 04. And the glory of the lord
 07. And he shall purify

そろそろ体がしんどくなってきた。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 46.Since bynman came death
 53.Worthy is the lamb that was slain

+++

この前の日曜練習の時だっただろうか。
東京都美術館の「フェルメール展」のチケット争奪戦があったらしい。

『出品総数38点』とか聞いていたので、
ロンドンのナショナル・ギャラリーに行っても、今年は貸し出し中かぁ~
と思っていたら、『38点中7点がフェルメールの作品』だったのね。
ナショナル・ギャラリー所蔵のものは《デルフトの眺望》があるらしいが、
作者はファブリティウス。

よし。

ナショナル・ギャラリー所蔵の
《ヴァージナルの前に立つ女》 も 
《ヴァージナルの前に座る女》 も来てない (-_-)b

ついでに、女王のコレクション(バッキンガム宮殿蔵)の
《音楽の稽古》 も来てない ( ̄ー ̄)ニヤリ



公式HP見てると、オーストリアから《絵画芸術》の出品中止とあった。
超有名作品の中止は残念だが、
これは数年前来たときに見ることができたから我慢しよう。

今回の中では《小路》が来てるのが一番嬉しい

チケットは母上様の人脈で入手済み・・・のハズ。
お母様、つれてって下さいませ~~(>人<)
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 41.Let ua break their bonds asunder
 44.Hallelujah
 46.Since bynman came death
 53.Worthy is the lamb that was slain

腹の調子を気にせず歌えた練習かと。
いままで指揮者に注意ややり直しを言われると
「どうすればいい」「こうしたらいいのか?」と考え、
口の構造とか知識に頼ってしまうところがあった。
「息のスピードを早く」といわれれば、お腹を中心に力で出そうとする。
無論、それは更にやり直しを命ぜられるだけの悪循環。

とゆーワケで今年は「言われても何もしない」事にした。

高音で捕まろうが、「何もしない」事ですんなり音がでる。それで指揮者のOKがでる。
「さぁ、歌うぞ」と思いっきり歌うと、不協和音。
指揮者曰く「物足りない位」で丁度良いらしい。

私の場合、「何もしない」のと「やる気が無い」のは紙一重の様だが、
合唱は合唱。パートの音がまとまっていれば良いんだよね。
・・・「歌う」より、仕事しに行ってる感覚にちかいし。
そうそう、気づいたら左足裏の傷が開いてて、靴がちょっとスプラッター。
・・・またやってしまった。歩くなってコトだろうかorz

+++

そのあと、錦糸町で知人と待ち合わせ。SC「オリナス」をフラついてきた。
SC内にシネコンが入っており、丁度「パコと魔法の絵本」の試写会応募受付中だった。

7月29日に国際フォーラムで行われた完成試写会には外れたが、錦糸町ならどうだ!?
平日夜に行われる試写会。知人は職場が遠く間に合わないのに、問答無用で書かせる。
私と知人の名前で2枚応募用紙を記入&投函。
当たると良いなぁ~~☆彡
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 41.Let ua break their bonds asunder
 44.Hallelujah


練習会場へ向かう電車内冷房で腹の調子が・・・。
ここのところ、途中下車せずにたどり着いたためしがない。
・・・何をやったか、記憶にございません。


(平成20年8月11日現在)

本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 25.And with His stripes we are healed
 26.All we like sheep have gone astray


体調がすぐれず、家に帰って寝たかったけど
昨日、集金日・金額確認をパート内メールで流した手前、
お仕事しに行かねばならんよねぇ~。

お腹がグルグルしてるので早くも歩けず。
発声練習に遅刻しながらも、練習会場へたどり着き。
集金と練習に最後まで出てきましたとさ。


そんな状態でも、DS版DQ5はしっかり購入。

本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 24.Surely He hath borne our griefs
 25.And with His stripes we are healed


姉妹合唱団の本番などで3週間ぶりの練習。
前回は積立金(全5回)の第一回集金日。
んで今日は月謝の集金日。
更に来週は積立金の第二回集金日。

・・・休憩時間5分じゃ終わらないね。
本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 21.His yoke is easy, and his burthen is light
 22.Behold the Lamb of God


季節の変わり目か、疲れか、ストレスか。
腹の調子が何とも良くない。  

本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 12. For unit us a child is born
 17. Glory to God
 21.His yoke is easy, and his burthen is light     ←?


明日は仕事で繋がりのある会社の株主総会。
・・・その前日に「あんな事」やってくるなよ!
その対応に追われ、裁判所の夜間受付を利用するハメに。
よって練習も遅刻だったので良くわからん。

本日の練習:ヘンデル「メサイア」
 12. For unit us a child is born
 17. Glory to god

+++

体調は芳しく無いが、仕事をせねばならぬので練習行ってきたよ。
公私混同するワケでは無いが、
3億の現ナマ持って法務局へ行かなくてはならないとか
・・・嗚呼気が重い。

電子政府を進めてた割には、何とかならんもんかねぇ?
明日詳しく調べて見なくては。

★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]