忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日(水)

大学病院産科、妊婦検診の日。
今日は術前検査の為、診察予約の1時間前に来るよう言われた。

中央採血室で採血&採尿。
臨床検査部で心電図。
放射線総合受付で胸部X線撮影。
んで、産科外来で血圧&体重測定。

今3歳の息子が1歳の時、ここで手術した時も
術前検査でいろんな部所回ったなぁ~としみじみ思い出した。

+++

産科外来で担当医師から今日の検査結果を教えてもらう。
貧血が悪化してるので、薬を処方し、
手術前までに改善しておきましょうとの事。

診察最後に医師から「何か質問ありますか?」
と聞かれたので、聞いてみた。

文:現時点で、当日、同じ処置受ける人は何人位居るのですか?
医:急患が入らなければ、(文)さんお一人です。
医:なので朝イチ8時30分の手術ですね。
文:となると、院内待機の家族は7時には到着してるパターンですね。
医:そうです。朝早いですが・・・。
文:大丈夫です.
文;2年前の息子の手術も朝イチで、時間外の職員口から入りましたから。
医:今回もそうなりますねwwww

病院からの帰宅途中、旦那に「朝イチ8時30分手術だって」とメールする。
息子の時が11時15分手術開始で12時には終わったから、
今回は遅くとも9時30分には処置室を出ているよなぁ。

前回は母体搬送で緊急手術だったから、その日1日旦那が付き添ってくれたが、
今回は(何もなければ)前日入院。
必要な水とかは手術前日に買いにいける。
って事は、手術終われば旦那は特にやることなし。
昼前には職場行けるね、ってメールした。

2人目(2回目)ともなると、
なんか色々アッサリしてくる。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]