忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[371]  [369]  [368]  [370]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [366]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前提:文、学生時代の成績について。
  得意→数学 苦手→英語

「Wicked」ブロードウェイキャストCDについてた歌詞カードを訳してはいたが、
大阪・USJやようつべで聴いてると、勘違い(誤訳)が多い。
学生時代、学校の海外研修を良いことに
単身米国へと1か月間ほっぽり出された経験が功を奏し、
教科としては平均・赤点スレスレであっても、旅行者が要求を述べる程度の度胸はついた。
でも、度胸と経験があっても、語学力はその程度なのよorz
英語の曲(主にミュージカル)を聴いてても聞き取れてないし、そもそも語彙が少ない。

そんな私が舞台で「Wicked」を見る前に、歌詞カードの解読が終わるのかしら?
と思っていたら、見つけた(見つけてしまった?)このサイト↓↓
 
 http://fhp.from.jp/plymmy/

世の中、持ちつ持たれつだねぇ~。
人見知りの私が、管理人さんに感謝のメッセージを送りたいと思ったくらいだよ。

横着をして「教科書ガイド」を入手してしまった様なもんだが、
コレを元に再度丁寧に英語の歌詞を読んでみようと思いまするm(_)m
PR
≪   No good deed    ★ HOME ★    経過報告   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]