忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [368]  [370]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・は、まだ当分先。

【朝】
2階の自室から1階の居間へと降りる。階段を下り終えた直後、何かが落下した。嫌な気配を感じ飛び跳ねるように間合いを取る。その物体は、直径4cmくらいの楕円形、黒色、こしゃくにも飛行機能を備えているヤツ――の亡骸。
ところで、人間のホルモンにも「周期」というものが多分あるのだろう。左胸にある腫瘍付近が1ヶ月周期で鈍い痛みを感じる。
そんな時に限って左胸にある心臓(健康診断によるとやや右に傾いているらしい)を攻撃しないでくれ!
今まで「理想の人は?」と聞かれると「波長のあう人」と答えていたが、今日からは「――かつ、ヤツに立ち向かえる人」も条件に入れないと、と思った。母上様は単身北海道へ飛び去ってしまったので、父上様を引きずり出しヤツの始末をしてもらう。


【午前】
昨日BSで放映された舞台『マクベス』を見ながら、朝食、朝日&日経に目を通す、洗濯、アイロンがけ、美容室に搬入する着物一式を準備。そういえばBSでマスターキートンの再放送がやってた。そういう最近漫画を最初から読み直していたりする。奇遇。


【午後】
着物の準備をしていたら足袋が無い事に気がついた。必需品だし、美容室行く前に買ってくか。
と思いきや、またもや顔を覚えられた別の呉服店の店員に捕まり、反物や新作着物の展示会を勧められる。

無事に白足袋を購入して馴染みの美容室へ到着。開口一番「また身長伸びた?」。前回着付けをお願いしたのは去年の12月。「今日はヒール高いの履いてるからじゃないですか?」とかわすが・・・伸びてたらどうしよう???

ブックオフにてA.C.ドイル著『バスカヴィル家の犬』を衝動買い。

夕飯は何にしようかと食品売り場を彷徨っていたら、生ハムが特売だったのでお買い上げ。あと、トマトバジルのビンが安かったので今日はパスタだ。


【夕方】
日がさしてきたので午前中見合わせた洗濯物の残りを片付ける。昨日買ってきたが、シャンプーとリンスを間違え、本日買いなおしたリンスの詰め替え作業。洗濯物の取り込み。夕飯の支度、片付け。


【夜】
母上様、御帰宅。「お土産に買ってくるものがあったら土曜日のお昼にメール頂戴。じゃないと忘れるから」と仰っていたが、「わかさいも~あと、ロイズとメールするの忘れた~~~|||orz」と私。でも母上様はわかさいもとロイズのマシュマロチョコレートを買ってきてくれたVv


【余談】
今日の世界ふしぎ発見!はハリポタ影響でイギリスだった。んで、9月19日からのロンドン取れた。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]