忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[252]  [259]  [251]  [250]  [249]  [248]  [245]  [247]  [246]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、HN・kireiさんの舞台を見に行ったついでに、G2演出の舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間(初演)』のDVDを貸して貰った。感想→笑ったし、涙ボロボロ。以前BSで放送された、同じくG2演出の『開放弦』でも一際目を引く人だなぁと思っていたが、なんだよこのカビ人間のピュアさは!!YouTubeで見る限り、再演の片桐仁より初演の方が好みかも。

キャスト:
 おさえ / 水野真紀
 カビ人間 / 大倉孝二
 戦士 / 橋本さとし
 真奈美 / 遠藤久美子
 聡 / 長塚圭史
 侍従長 / 中山祐一朗
 神父 / 山内圭哉
 天使 / 及川健
 とまり木 / 田尻茂一
 目玉 / 八十田勇一
 王 / 後藤ひろひと
 市長 / 池田成志


個人的笑いのツボ①:市長(池田)登場シーンでの「乗り物かつ生き物」

Image073.jpg 
まぁ、良くあるでしょ。
馬に乗ってる設定で、上半身は普通の衣装だが、
下半身は馬の足で、ハリボテ馬の手綱を持つヤツ。
そうアレの架空の生き物ver。

(王の御前で)
侍従長「普通、こーゆー時は乗り物から降りるべきだろう!」
市長「断る!!」
侍従長「何でぇ!」
市長「理由は説明できんが、断る!!!!」

 因みに左イラストはDVD特典のデザイン画模写に
実際の舞台では追加されていた帽子と角を付け加えたもの。



個人的笑のツボ②:戦士「馬!!」

Image074.jpg 
この間の抜けた感が何とも。
因みに中に入ってるのは八十田さんだとか。


 だめだぁ。日記の文章を打ち込んでるだけでも思い出し笑が・・・。
しばらく、笑をこらえる日々が続きそうです。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]