忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1477]  [1484]  [1483]  [1481]  [1480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に「プロアクティブ」CM曲が日本語だったという話題があった。
それを何故か今日思い出し、
更に何故か映画「ルパン三世 風魔一族の陰謀」主題歌を思い出していた。

・・・我ながら、どこをどう連想してココにたどり着いたのか不明。

皆様、映画版ルパン三世で「カリオストロの城」以外をしってますか?
ルパンの声を、山田康雄さんでも栗田貫一さんでもなく、古川登志夫さん
(「うる星やつら」諸星あたる、「ドラゴンボール」ピッコロなど)
があてた事があるの知ってますか?

実家(※千葉)近所のレンタルビデオ屋にルパンのビデオは2本だけ。
「カリオストロの城」と「風魔一族の陰謀」。
幼稚園、小学校低学年の頃の私には、
「カリオストロ~」より「風魔一族~」の方が好きだったので、
繰り返し借りては弟と見ていたなぁ~。

当時、主要キャスト一新に不手際・批判があったとのこと。
でも幼い頃からなじんでしまった私には特に問題無し。

久々に見たくなったので自宅(※神奈川)近くの
レンタルショップに行ってみたが「風魔一族~」はビデオしかなかったよ。
今度の休みにでも隣駅のTUTAYAにでも行ってみるかねぇ。


因みに主題歌は
 麻倉未稀 「セラヴィと言わないで」
だった。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]