忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[657]  [655]  [649]  [653]  [654]  [652]  [651]  [643]  [650]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日事務所で配られた「miel」の焼きドーナツが美味かった。
 HP:http://www.miel-donut.com/

油を使って揚げるのではなく焼く。
そのヘルシーさもあり、プランタン銀座の東京店は行列ができてるらしい。
HPでショップを見てみると5店舗中3店舗が関西方面。
関東は東京(プランタン銀座)・千葉の2カ所しかない。
して、その千葉店。印西牧の原という結構ローカルな所にあるんだわ。

電車で行った場合の最寄り駅は、
日本一運賃が高い事で有名な北総線の印西牧の原駅。
一応千葉県民の私。
今回、同じ北総線沿線上の知人宅へ行くという用事があったから乗ったものの、
普段は絶対に乗らない北総線。

おかしな事に、自宅から神奈川県の知人宅へ2時間・590円(定期使用)かかるのに、
同じ千葉の印西牧の原駅へ行くのに50分・800円(定期使用)かかった。
何、この反比例!流石、北総線!!

さて、「miel」千葉店が入ってるSC・BIGHOPガーデンモール印西。
目印として観覧車があり、その横にブロントサウルスっぽいような、良くわからない恐竜が出迎えてくれる。

今回遊びに行った知人は小学校教諭でもあり、
このSCができたら、しきりに子供たちが「観覧車から恐竜が見えたの」と報告してきたそうな。
だが一時期、修理にでも出したのか、恐竜不在期間があったらしい。
そうしたら教室では
   「おまえ恐竜見てないの~」
   「でも私が行ったときには居なかったんだもん」
   「恐竜見た人」
   「「「「はーい」」」」
   「ほら、おまえ何ウソついてんの」
   「でも、本当に居なかったんだもん」
と大論争だったらしい。
・・・小学生って平和だ(-▽-)

ちなみに、焼きドーナツを知人宅へのおみやげにしたら、ものスゴク好評だった。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]