忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[339]  [330]  [326]  [332]  [325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [321]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても抑えられない欲求というものがある。
タバコしかり、酒しかり。
昨日の例でいけば「ラーメンズのコント」という笑いへの欲求。
そして、本の続きが読みたくて止められないという欲求。


本日買ったのは重松清の新刊「カシオペアの丘で(上)」。
本当は古本か文庫になるのを待つつもりだったのに、何か読む本が欲しかった。
そんな状況で毎日本屋の前を通れば「あっ、そういえば新刊が・・・」となってしまう。
電車内でも立って読む私にはハードカバーはあまり好きではない。
でも買っちゃた☆

そして、、、読み終わってしまった orz

朝、出勤途中、某駅構内の本屋で購入。
そして帰宅途中の電車では読み終わってる現実。
下巻買って帰ろうか迷ったけど、明日の朝買えばいいやと思いもしたが、
家に帰ると続きが気になり、「下巻買って帰れば良かった」とちょっと後悔する。

でもさぁ、重松清の本は京極夏彦や田中芳樹等に比べて、スイスイ進んでしまうとはいえ、
ハードカバーで1日持たないってどうなのよ?
そのたんびに新刊購入してたら、財布も持たないし、自室の床が抜けるよ。
早くも、弟の部屋からパクって来た本棚満席?

最近は1日ハードカバー1冊くらいの分量までと自制している。
高校の頃は宮部みゆきの「模倣犯 上・下」を1日で読破したりもしたが、
年齢も関係してるのか、流石に目が疲れる、肩がこる。

でも止められない。
いやはや何とも。。。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]