忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [321]  [334]  [319]  [317]  [318]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督

蜷川幸雄

キャスト

伊右衛門

唐沢寿明

小雪

又市

香川照之

伊東喜兵衛

椎名桔平


最初、伊右衛門@唐沢に抵抗があった。
私の中では、もうちょい細面のイメージ。
ぱっと思い浮かんだのは堺雅人氏だったが・・・育ちが良すぎるかなぁ?
月代の手入れをしない丁髷頭の堺雅人氏。
・・・なんか違うかも。
とゆー事で、見てゆくうちに唐沢伊右衛門に違和感が無くなった。

岩@小雪
普通に綺麗ですよ、お岩様。
例えれば、映画「オペラ座の怪人」にて
ファントムの顔が舞台版より小綺麗になっていた様なカンジ。

肝心なのは又市@香川
う~~~~~~~~ん。
「巷説百物語」シリーズから読んだから、
勝手に美化しすぎなんだろう。なのでノーコメント。

「もとのホンが良いのだから、映像化にあたり余計な解釈は入れるべきではない」
と、原作忠実主義のワタクシ。
だから端折りや細部の違いが気になってしまうのも否定できん。
でも、小説には無く、映画で追加された隠坊堀のシーンでは涙涙だったとさ。


【余談】
TSUTAYAに行ったときWOWWOWの「巷説百物語」DVDが新作として出ていた。
  http://www.wowow.co.jp/kowai/cont_top.html
個人的にはお銀と百介に違和感が・・・。又市は???。
治平は大杉漣なので、無条件でOK。

とりあえず、新作じゃ無くなった頃に借りてみようと思う。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]