忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [668]  [669]  [670]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もの凄い雨&風。(主に後者)
そんななか、
銀行に個人再生の返金に行ってきて、
20部に許可申請を貰いに行ってきて、
弁護士会地下の売店で備品を購入して、
東京高等裁判所内郵便局で内容証明を出してきた。

その帰り、虎ノ門の交差点あたりで黒人男性にナンパされてきたよorz
かなり怪しげな語学力で会話の内容を訳すと、
 後ろ姿が素敵だったから声をかけた。
 会社はこの近く?
 良ければランチでもどう?
 電話番号教えてくれない?
とかなんとか。

流石に名前は向こうが先に名乗ったが、コチラの番号を知りたいのなら、
最低限、名刺なり、メモなり、先に渡してくれなきゃ怖くて教えらんないよ。

でも私の場合、番号を聞かれても、「番号覚えてないんで~」と、
携帯見ながら昔使ってたツーカーの番号(解約済)を教えたり、
偽名として知人の名前を名乗ったり、
住所に母校の住所を記載したりetc.
しつこい相手にはテキトーな情報を与えて、さっさと退散する事に限ります。

情報も(モノによっては)タダではないのです!
世の皆様、一意見ではありますが、ご参考まで。

とまぁ今日も、とりあえず笑顔でスルーしてみた。




でも、ちょとビックらこいた。

PR
≪   3時間    ★ HOME ★    時効   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]