忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月3日(水)

自宅から最も近いA幼稚園(徒歩6分)。
今年度からプレ幼稚園にも参加している。
それとは方向が真逆のB幼稚園(徒歩8分)の説明会に行って来た。


感想、「いい幼稚園だなぁ~」。


A幼稚園の「プレ」。
プレというか「未就園児対象の体操教室」。
場所は幼稚園の体育館だが、講師は民間体操教室のトレーナー。
正直、A幼稚園がどんな幼稚園でどんな先生が居り、
どんな風に子供に接しているのか見えてこない。


んで、今日のB幼稚園説明会。
1教室15人程度の4クラスに分けられており、
1教室に先生が3人。
最初は教室で自由に遊ぶ。
時間が来たら、子どもと離れられる親はホールに移動、
園長先生からの説明を聞く。
説明が終わり教室に戻ると、
息子含む子供達が椅子に座って紙芝居を聞いていた。


児童館の読み聞かせイベントでも、
即脱走する息子が紙芝居を聞いている姿にビックリした。
紙芝居が終わり、保護者が教室に入ると、
息子が「お花作ったの~」と折り紙で作った花を見せてくれた。





プラレールのレールを上手く繋げられず、
デュプロ(低年令用レゴブロック)も上手くくっつけられない
ぶきっちょな息子が、折り紙!?
左右非対称具合がまた、母感動(;_;)
私の想像してたプレ幼稚園ってこんなんだったよ。


第一希望はA幼稚園なのだが、とても迷う。。。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]