忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月11日(木)

私も息子も風邪っぴき。
家に引きこもってるついでに、今日もHDD消費。
今日は今週からスタートした「名探偵ポワロ」。

ポワロのデヴィット・スーシェしかり、
ホームズのジェレミー・ブレットしかり。
ファンから原作に忠実との評価があれども、
私にとっては、そもそもこの2人の探偵の存在を知ったのが
この役者のビジュアルだしなぁ。

今回のファイナルシーズンで、ほぼ全ての原作を映像化完了との事。
24年かけてポワロを演じるなんて、凄いよなぁ。
ポワロ自体若く無いから、20年かけても大丈夫だったのだろう。
そして、デビット・スーシェさんとほぼ同い年の
ポワロ吹替役の熊倉一雄さん。
ちょっと失礼な言い方だけど、、、
ご存命のうちに吹替完了して良かったよ~(;_;)

ポワロのフランス語訛りとか、
今日見てた「象は忘れない」の謎解きヒントとかは、
言語で見るほうがより楽しいのかもしれないし、
洋画は字幕派なんだけど、それでもポワロの声は熊倉さんがいい!

んで、NHKポワロといえば、このオープニング曲!
もう、大好きだ~!!!!



といっても、原作は
「アクロイド殺し」しか読んだこと無いのだが。

クリスティ好きの母にメールしてみたら、
手元には「青列車の謎」「愛国殺人事件」「クリスティ短編」があるとの事。

シャーロック・ホームズは全部読んだ(ハズ)。
図書館で本を借りる余裕が出てきたら、
今度はポワロを読破してみるかなぁ。。。
PR
≪   AGAPE store    ★ HOME ★    HDD消費   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]