忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [496]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で「初心者のための弓道教室」も最後。

最初の1時間は的に向かって練習したが、残り1時間弱は弓道会の勧誘。
年会費等を教えて貰うと・・・ウチの合唱団より安い?まぁ弓道具と楽譜を比べたら、道具の方が高いのだが「一人で引いても周りに被害が及ばない」と先生からのお許しがでるまで当面は弓道会の道具を貸してくれるそうな。

そして何より、東京都某区の弓道会に千葉県民も所属OKとの事。在住・在勤・在学でなくてもOK。

・・・このまま終わるのももったいないので本気で悩む。
とりあえず、合唱団の演奏会終わるまで回答は保留することにした。

さて、この弓道教室で仲良くなった女性がいる。
この方、妙に話が弾んで、1歳のお子さんを旦那様に預けて
演奏会にも来てくれるとか。 ありがとうございます~Vv

その方のお母様も合唱をやっていたらしく、
ウチの合唱団の演奏会で「大ミサ」を聞きに行くと伝えたら、
ガーディナー指揮のCDを貸してくれたとか。
お母様・・・お会いしてみたですなぁ。

そして、当日子守をしてくださる旦那様。
ピアノを習っていたらしく、式場の生演奏のバイトをされてたとか。
披露宴会場でピアノを引いていたら、列席者が
「昨日、歯が抜けてさ~」とドーでも良い話をし始めたそうな。
当人は声をひそめてはいるらしいが、静かな開場ではハッキリ聞こえたようで、
演奏している旦那様自身が吹いてしまったとかなんとか。

さいごに、1歳の「なっちゃん」。可愛かったなぁ。
教えてないハズなのに、鼻をほじるのは潜在意識?本能??
頭大きいのに立って歩くし、ちっちゃい手なのに爪がある。

今日で最後と言うこともあり、
弓道場に旦那様となっちゃんを連れてきてくださったHさん。
ありがとうございましたm(_)m

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]