忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [42]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました、「オペラ座の怪人」観劇話の続き。
今日は劇場について。

***

ご存じの方も多いでしょうが念のため、劇場の名前は
 Her Majesty's Theatre  ハー・マジェスティーズ・シアター
今の君主は女王なので“her”。
王になれば“his”にかわりますな。


地下鉄最寄り駅はピカデリーサーカス駅。
確か4番出口が行きやすかったハズ。
とにかくピカデリーサーカスからナショナル・ギャラリー方面へと南下。
目印は通を挟んで隣のH.I.Sロンドン支店。
こんな都心のど真ん中に支店を置くとは、スゴイねH.I.S.


入り口はいって右がチケットオフィス、左がショップ。
正面でパンフ&キャスト表の販売。
正直言って狭いです。NYより狭いです。
人が溢れてます。スリにご用心。


NYで見かけた記憶は無いのだが、チケットオフィス横にキャスト表があった。
とりあえずいつもの習慣によりキャスト表を携帯で撮ってきた。
こんな事するのは日本人くらいでしょうか?
その前に、携帯で撮影している姿に物珍しげな視線が・・・。


階段を上がり2階に行くとバー・ラウンジがあった。
さすが英国、劇場は社交の場なんですね。
NYもロンドンも「オペラ座~」見るのにドレスコードはないが、
ジーパン・Tシャツだと浮きます。
もちろんダメでは無いけど、
一部には気合い入れてドレスを着てくる方もおります。
なので席のランクにもよりますが、
カジュアル・フォーマルを想定して下さい。
因みに今回の私は黒のワンピース&グレーのジャケット(ユニクロ)也。
後、個人的要望として、香水・トワレは控えめにお願い致します。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]