忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[451]  [450]  [449]  [448]  [42]  [447]  [446]  [41]  [440]  [439]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ロンドンに何しに行ったのか。
そりゃ、簡単な事だよ、ワトソン君(?)。
私の性格・趣味を考えてみればわかるだろ。
ロンドンまで「オペラ座の怪人」を見に行ったのさ。

アメリカ・ブロードウェイで見たのが丁度5年前。
遂に本家・ロンドンでの観劇だよ。

***

端的に感想を申し上げると
クリスティーヌ、一人勝ち。
マイクの関係もあるでしょうが、
ラウル、ファントムを差し置いて圧勝でした。

さて、メイン3人のなかで一番イマイチだったのはラウル君。
まず第一に、クリスティーヌの歌声にかき消されてます。
声が抜けてきません。
第二に、スタメン男性陣の中で一番背が低く見えた。
日本人に比べれば背はある方なのでしょうが、
何より支配人'Sがデカイため、視覚効果でそうなったのでしょう。
でも、流石にクリスティーヌよりは大きかったよ。

最後に、ファントム。
サンフランシスコ、ブロードウェイ、劇団四季。
舞台で何人かのファントムを見てきたけど、ロンドンのファントムは
悪く言えば「こざかしい」、良く言えば「演技派」ファントムでした。
でも、私の好きなMusic of the nightはもっと歌わせて欲しかった。
しかし彼の演技力により、久々に「オペラ座~」舞台で泣いた。

***

ウィキペディアで調べると、1888年8月31日に
ロンドンで切り裂きジャックによる最初の事件が発生したとか。
色んな意味でも歴史のある都市だ・・・。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]