忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1446]  [1445]  [1434]  [1433]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



より大きな地図で 2010London を表示


+++4日目+++

ホテル出発

ハマースミス駅(Hammersmith Station)
 ↓ 

ウォータールー駅(London Waterloo Station)
駅構内にあるクリスピー・クリームのスタンドで
オリジナル・グレーズドとコーヒーを仕入れて目的の電車に乗車。

日本ほど検札は厳しくないかわりに、切符を持たずに乗車や、
切符に記載されている区間を越えて
乗車していることがわかったら罰金£50。
その場ですぐ支払えば半額£25になるとか、ならないとか。
ちなみにイギリスには乗り越し清算システムはありません。
 ↓  約1時間30分

ソールズベリー駅(Salisbury Station)
特急電車に揺られること約1時間30分で到着。
駅を出てすぐ左に、赤い2階建てバスが停車していた。
バスの往復運賃+ストーンヘンジ入場料込みで£18。
乗車口に立っている運転手と同じ制服を着たお兄ちゃんから購入。
ちなみにこの観光バス、夏の観光シーズンなら1時間に2本運行。
今はオフピークなので1時間に1本しかない。
ソールズベリー駅毎時00分出発だった。
 ↓  約40分

ストーンヘンジ(Stonehenge)
http://www.stonehenge.co.uk/

周りに何も無く、風が強い!寒い!!

そういえば、今回〔旅のお供〕が
「ばけたんストラップ」なるおもちゃをネットで購入。



いわゆるゴーストセンサー。

ロンドン観光1日目。
早速ウェストミンスター寺院で試してみると
「守り神出現!?」のに光る。
同じく1日目、夕飯食べた教会地下墓所カフェでも
こんなところに葬られるんだしねぇ~と2人で納得(?)。

2日目。
ロンドン塔でセンサーボタンを押してみると、ピーピー音を鳴らしながら
赤・黄・青と点滅する状態になってしまった。
点滅だけならおばけが居るか検索中なのだが、音まではならない。
ネットで安く落としたし、壊れたか!!と思い、強制停止。

んで4日目の今日。
元々ここ・ストーンヘンジでこいつの反応を見るのが一番の目的だった。
まぁ、壊れてるけど駄目元で電源を入れてみると・・・
センサーが「おばけ出現」のを示す。
数回、周辺のお化け検索ボタンを押すも、毎回
ピーピー音も鳴らない。

すげー、ストーンヘンジ、すげー!!

じゃあ2日目ロンドン塔での反応は、
その場所の邪気か何かにやられたからか!?

ネットで1000円程度で落としたばけたん・・・侮れん。
 ↓ 

ソールズベリー駅(Salisbury Station)
 ↓  約30分

ベイジングストーク駅(Basingstoke Station)
イギリス出向中の〔旅のお供〕の先輩・Yさんとその奥様と待ち合わせ。
先輩はここから3つめのフリート駅にお住まいなのだが、
勤務先の最寄り駅はここベイジングストーク駅。
先日〔旅のお供〕が新婚旅行でイギリスに行くメールしたら、
その直後Yさんから国際電話がかかってきたそうな。
丁度、ストーンヘンジへ行く電車と同じ方向だったのでお会いしてきた。
 ↓ 

Sony Professional Solutions Europe
Yさんの勤務先。
Yさん運転で先ず連れて行ってもらったところ。
土曜日なのでお休みなんだけどね。
 ↓ 

La Tasca
この時点で午後3時すぎ。
全員お昼食べてなかったので、駅前のショッピングセンターでごはん。
Yさんが接待でも良く使うらしいスペイン料理のお店。
普通に美味かった。

帰りの電車まで時間があったので、奥様案内で
ショッピングセンターにてお土産購入。
 ↓ 

ベイジングストーク駅(Basingstoke Station)
 ↓ 

ウォータールー駅(London Waterloo Station)
 ↓ 

ピカデリー・サーカス駅(Piccadilly Circus Station)
 ↓ 

ハー・マジェスティーズ劇場(Her Majesty's Theatre)
ラストはもちろん『オペラ座の怪人』観劇。
観劇メモは後日別枠にて記載予定。
 ↓ 

22:00過ぎ ホテルへ帰還

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]