忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1445]  [1434]  [1433]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1432]  [1431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



より大きな地図で 2010London を表示


+++3日目+++

ホテル出発

ハマースミス駅(Hammersmith Station)
 ↓ 

ピカデリー・サーカス駅(Piccadilly Circus Station)
 ↓ 

ロンドン三越
http://www.london-mitsukoshi.co.uk/top.htm

オプショナルツアー集合場所
この2日間歩きっぱなしだったので
今日は足休めも兼ねバスツアーに参加。
 ↓   約1時間

ウィンザー城(Windsor Castle)
ウィンザーの町の滞在時間は9:30~12:00まで。
城の床面積のみで東京ドームとおなじくらい。
さらに広大な庭も入れたら、とても時間内に回りきれない!
しかも、ここでお昼を取っておかないと、次行くところでは保障できない!!
私は2回目だったこともあり、〔旅のお供〕には申し訳ないが
端折りに端折って1時間30分で回ってきたよ。
 ↓ 

The Crooked House
ウィンザーの町では何故か有名な傾いた建物。
ランチプレート(スープ・パン・アラカルト1品)が£8.50。
ホールが一人で忙しい店員のお姉さんだが、めっちゃ親切だったでの
チップを少し多めに置いてきたよ
 ↓  約2時間

ブロードウェイ(Broadway)
コッツウォルズ地方のブロードウェイ村。滞在時間約30分。
小さな村(町?)なので、メインストリートを散策する程度なら十分かと。
しかも雨降って寒かったしね。
1件パブを見かけたが、またバスで1時間移動するので
むやみにお茶休憩するワケにもいかず。。。
小さなアーケードがあり土産物屋が5~6軒。
うち1軒がジャム専門店だったので、日本では見たことの無い
「ハニー・チーズ・バター」なるものをお買い上げ。
 ↓  約1時間

バイブリー(Bibury)
コッツウォルズ地方の村。こちらも滞在30分。
ブロードウェイよりさらに小さな村だけど、どこを見ても絵になる!!
ウイリアム・モリスが「イギリスで一番美しい村」と絶賛したとか。
現在は景観を守る為、ナショナル・トラストによって管理されてるそうな。
村唯一の公衆トイレが有料(20ペンス)だろうが、
この景観を維持し、かつ観光客にも見せてくれるのであれば、
トイレが有料だろうと安い安い!
ちなみに、ロンドン、ウォータールー駅構内のトイレは30ペンスなり。
 ↓  約2時間

オックスフォード・サーカス駅(Oxford Circus Station)
バスツアー解散場所。
帰りは交通渋滞に巻き込まれ、予定時刻より30分オーバーだが
まぁこの後何も予定入れてないので問題無し!
 ↓ 

ウォータールー駅(London Waterloo Station)
明日の電車の切符を買いに寄り道。

ロンドンの鉄道には日帰往復切符(Return ticket)と言うものがあり、
片道よりちょっと高いくらいで買える。
だが、明日は帰りの電車で途中下車する予定。
その場合、途中下車駅からまた切符を買いなおさなくてはならないのか?
バスツアーの日本人ガイドさんに聞いてみたが、
駅のチケット窓口に聞いてみるのが早いとの事。

駅窓口で電子辞書片手の〔旅のお供〕にすべてを一任(^^;)したところ、
「途中下車したい駅改札で駅員に言って通してもらえば良い」との回答。
ただし日帰往復切符なので、その日のうちに戻ってくること。

途中下車駅からロンドン市内まで約£18×2人。
往復切符は途中下車で無効になってしまうと思っていたから、ラッキー!
 ↓ 

駅構内のパブ
そのままウォータールー駅構内のパブにて夕飯。
チキン・ティッカとコールスローサラダのプレートを頼んだが、
どこをどう見ても「シーザーサラダ」。
 ↓ 

22:00頃 ホテルへ帰還

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]