忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初NYの父・弟の為に半日観光のツアーに入った。


①エンパイア・ステート・ビル
JALのツアーだと、開館前に優先的に入らせてくれる。個人で並んでも良いが、よっぽど早く行くか、何時間待ちの覚悟があればどうぞ。


②クライスラー・ビル
バスの中で通り過ぎて行くのを眺めるだけ~


③国連本部
前回来たときは敷地内に入れたのだが、今回はバスから眺めるだけ~


④カーネギー・ホール
バスの中で通り過ぎて行くのを眺めるだけ~。因みにPS「バラサイト・イヴ」はココからスタート。


⑤リンカーン・センター
ジュリアード音楽院に隣接してる、コンサート・ホール郡(?)NY交響楽団の本拠地移転がお流れになったのが最近の話題。でもバスの中で通り過ぎて行くのを眺めるだけ~


⑥ダコタ・ハウス
ジョン・レノンが住んでいた所、そして亡くなった所。始めて来たときは写真でも撮ったが、2回目ともなると、ねぇ。


⑦メトロポリタン美術館[写真] 
年末年始の為お休み。小腹が空いたのでホットドックを買った。これが意外と美味しい!今回の旅行中で一番美味しかったホットドック屋。

⑧ロックフェラー・センター
やっと見つけた!本当にビルのど真ん中にスケートリンクがある。でも、狭いね。


⑨セントラル・パーク
半日観光終了。自然博物館を目指し、セントラル・パークを突っ切ってった。雪が凍って少々怖かった。


⑩ホットドック屋
映画「You've got mail」出てきたホットドック屋でお昼。・・・オニオンが酸っぱい。入れないほうが美味しかったのかな?よって一番美味しいホットドックはメトロポリタン前!


⑪アメリカ自然博物館
ここは年末でもやっていた。でも長蛇も列。別料金になるがプラネタリウムが一番の人気。なんとナレーションがハリソン・フォード!ハン・ソロやインディ好きの私にはHIT!!


⑫ハーレムにてゴスペル・ライブ
オプションのツアーでゴスペルを聞きに行った。・・・なんかお店の男性店員に気に入られた・・・。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]