忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1284]  [1285]  [1283]  [1282]  [1281]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式プロフィールムービー用にお借りした写真を返すべく
旦那の実家に行ってきた。

行ったついでに、去年も見てきた「吉高の大桜」を見に行こうかと相成った。
そのことを義父に連絡すると、
実家の車&旦那の運転で一緒にお花見しようと誘われたので
義父母、旦那、小生の4人で行ってきた。

義母が前日から仕込んでくれたお弁当を持って、
まず向かったのは千葉県白井市にある「今井の桜」


Image556~03.jpg


田んぼのに囲まれた河川の両側2kmにわたって
250本の桜が植えられているそうな。
都心だと人でごった返しそうになるのに、
千葉の田舎(自分で言うと悲しいのぅ・・・orz)
かつ車が無いと不便なところにあるので、
桜の下でお弁当広げても余裕。

腹ごしらえもすんだら桜並木を散策。

Image556~05.jpg

まだ次のポイントが控えているので、並木の半分くらいを往復。
義父の万歩計が7000歩を超えてたそうな。

次に向かったのが同じく千葉県印西市にある「吉高の大桜」。
車を止めて、桜へ向かう途中、
土手の上に人が数人立っていたので、うちらも上ってみたら、、、


Image558.jpg

ことし7月17日開業予定の新型スカイライナーの線路が見えた!!
去年、「吉高の大桜」を見に来たときは、印旛日本医大駅までで
その先の線路はなかったのにねぇ~。
って眺めてたら、新型車両が通過していった!!

Image557.jpg

もう、試運転してるんだね!
 ※上の写真じゃわかりにくいけど、右から左へ、
  先頭が橋の真ん中にさしかかってるところです。
  しかも別のタイミングで撮った写真。

ウチラにはあまり恩恵なさそうなのが残念だけど。

さて「吉高の大桜」。行った時には5~7分咲き?
ソメイヨシノの満開とはずれるらしく、しかも咲いたらすぐに散ってしまう。
今年はちょっと早かったけど、根元の菜の花が鮮やかだったナリ。

Image560.jpg

去年の日記を見たら、まったく同じアングルで写真撮ってることに気づいた。
 2009年4月11日の日記
 http://yedelezang.blog.shinobi.jp/Entry/975/



*おまけ*
旦那の実家で夕飯をご馳走になった帰り。
押上駅で改札外乗換えだったので、ちょいと地上へと出てみた。
B3出口から近っ!!

Image561_.jpg

闇に浮かぶスカイツリー
 

PR
≪   脳細胞    ★ HOME ★    Love Never Dies   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]