忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日(土)

片道約2時間かけて、母校の中学&高校に行ってきた。
本当は私一人だけで行く予定が、
「僕も電車乗りたい!」と乗り鉄長男が言うので
大人しくしてることを条件に連れて行った。

昨年OGステージへのお誘いの手紙も来ていたが、
長男幼稚園学芸会と日程が被る可能性があり、出演はかなわず。
でも長男のクラスの発表は翌日曜日と決まったので、
母校の定演に行くことが出来た。

当時は中学校合唱部・高校合唱部と
顧問が異なり、活動も別々だった合唱部。
付属中から持ち上がり、計6年間合唱部に在籍していた私。
ホールの受付で記名をしようと卒業生の窓口に並ぶと
「ここは卒業生で、父兄はあちらですが・・・」
と生徒さんに言われる。
スミマセン、子連れですが17年位前の卒業生で合唱部OGです orz

んで、記名を済ませた早々、現合唱部顧問と遭遇。
現在は中学・高校混合の合唱部となっているそうな。
この方、当時中学校合唱部顧問であり、私の中学1年生の時の担任でもある。
当時部員の間では「魔女」とも噂されていたが、
かなり久々にお会いしても、その美しさとスタイルの良さに
やっぱり魔女だったと確信する。

OGステージには音大声楽家卒の3学年下の後輩が出ていた。
休憩時間ロビーに出てみたら、その後輩と遭遇。
と思いきや、横から「あぁー!!!!」との声。
見てみたら私が高校1年生時の高校2年生&高校3年生の先輩がいた。
すぐに名前が出てこなかったが、顔は変わらず。
ちなみに先輩からも「変わってないね~」と言われる。

中学1年時、中学合唱部に入部したとき同期は5人居た。
でも高校1年時、高校合唱部に入部したのは私1人だけだった。
一緒に定演に行く様な同期がおらず、
また世代も上すぎて現役のJC&JKに会うのが怖かったが
連絡先を知らない先輩に会えたのが凄く嬉しかった。

手紙ではお越しになるかも?と書かれていた
高校合唱部初代顧問は、体調がすぐれずお見えにはならなかった様だが、
先輩曰く4月ぐらいに囲む会を企画しているとか。
私が高校1年終了時に退職されてしまったので、
私が本当に初代顧問在任期間の最後の部員。
先生は覚えているか分からないが、会えたら嬉しい。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]